dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二次会の幹事をやることになりました。
自分に何がしてあげられるか悩んでおりまして、皆様のご経験をぜひお聞かせいただけたらと思います。

盛り上がるゲームや新郎新婦を喜ばせられるサプライズなど、結婚式の二次会でオススメの企画やこれまで印象に残った出来事につきまして、どのようなことでも結構ですので教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も三度、幹事をやりました^^


サプライズ的な事ですが、新郎新婦のそれぞれの両親に内緒で手紙を書いてもらって、1つを読み上げプレゼントしました。凄く驚いて、尚且つ、喜んでもらえました。少し泣きも入るかもですが、最後は笑顔をくれましたよ!(因みにご両親には面識がありませんw)
ゲームでは、店の人に頼んで、ケーキに仕込みをしてもらいました。中に辛子やワサビを入れて、それを食べた人にプレゼントとか、青汁よりまずいドリンクを作ってもらって早飲み大会をして一位にプレゼント等しました。ビールとかは危険なので身体に優しいドリンクがいいですね^^

あとは、サランラップ早破り対決が盛り上がりました。サランラップでは強度が強いので安物のラップを両端で引っ張ってもらって、それを顔面だけで破るゲームです。凄い形相になって笑いましたよ、あれはwww

素敵な二次会になりますように!みんなで盛り上がれるのが一番いいですけど、難しいですよねw
    • good
    • 0

印象に残った出来事を書きますね。



30坪ぐらいのバーを貸し切り、参加者100名強。
それを見越しての立食形式でした。
満員電車の一歩前!みたいな感じでした。(^^;)

二次会といえば、仕事で式に出れなかった人が仕事帰りに参加してくれたりしますよね。
そういう方は、2時間の立食は疲労困ぱいという感じでした。
ちょっとオシャレをし、履き慣れない靴などを履いてきた女性は「痛い・・・」と脚を曲げたり壁に手を付いたりしてて
、つらそうでした。
(私も何回も店を出て、友人と座りに行きました)

1時間を経過する頃には、
「早く終わってくれ・・・もういいよ、疲れた」等の小さい声が、周りから聞こえてました。

・・・なので、二次会は是非!!全員座れる所にしてあげて下さい。なんか新郎新婦もかわいそうでした。
    • good
    • 0

2次会の受付でメモを渡し、新郎新婦に簡単な質問を書かせる。



質問には必ず答えなければならないというルールで、
幹事が箱から1枚ずつ、無作為に取り出して、
質問や要望を主役に投げかける。

結構盛り上がりましたが、はじめからお姫様抱っこして
だと、引いてしまうので、
たぶん裏で幹事さんが質問を選んで順番を決めていたと
思います。

幹事側でもいくつか質問を用意し、当日の質問にも
目を通し面白そうなものを採用してたと思われます。

小さいホワイトボードを用意して、二人に答えさせる形式でした

・第一印象
・はじめてのデートやキスの場所
・お互いのはじめてのプレゼント
・深い関係になった日や場所

などでした。

間違いが多いほうに、簡単な罰ゲームをすると
面白いかもしれませんね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1653485
http://www.get-club.net/kanji/game/
    • good
    • 0

こんにちは。


私が参加した二次会の中で、
印象に残ったものを。

規模は50人程度。
6人ずつくらいの団体です。
入り口でまずポラロイドカメラの写真を
各ゲスト撮ります。
ここで新郎新婦へのコメントも寄せ書きできます。

その後、真っ白なビンゴカードでビンゴが始まりました。
まず、ビンゴカードにゲストの名前をランダムで書き込むのですが、
知らない人同士なので、
自己紹介しながら、
マスを埋めていきます。

そして実際のビンゴゲームに使われるクジは、
入場の際に撮影したポラロイド写真で、
引かれるたびに、コメントが読まれました。

二次会って、新郎新婦の色々なつながりの人が来て、
正直内輪だけで固まってしまうので、
こういう演出も面白いなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!