プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ダイエットをしている彼女について質問させていただきます。
着痩せする事が嫌らしく、高校生の頃からダイエットしてたみたいです。
その方法というのが、6時以降は食べないというものでした。

それで昔からずっと生理不順で、
半年以上も生理が来ない時もありました。
立ちくらみがあったりもするみたいです。(コレは私にもありますが)

10代の頃は生理が不定期だと言います。
6月で20になってようやく、先月と今月はきています。(1、2日で終わります)

しかし、このままでは病気になっちゃうんじゃ・・・と思って心配です。
やめろと言ってるのですが、「かなり効果があるんだよ」「お腹減ってない」と言われてしまいます。
お店に連れて行ってもあまり食べない方です。

学生ですが運動量は少ないかもしれません。
・自宅→駅。駅→自宅までの徒歩(15分・15分程度)
・キャンパス内の移動(大きい大学なので1日15分以上は歩きます)
・週3のバイト(飲食関係・ずっと立ち)これも歩きます
・週1のバレーサークル(行かない事もしばしば)

です。

ぷくぷく太られては困りますが、今のスタイルは身長163・体重4?~太くても53キロ(はっきりとは教えてくれませんが、予想)
高校は部活をやっていたので、比べれて太っているのが
気になっているのかも知れません。

食べる以外に痩せられる事があれば教えてあげて、
ちゃんと食生活をしてほしいと思っています
良いアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (3件)

生理不順の原因は「6時以降は食べない」ではないのでは・・・・?と思いました。


6時以降といっても、5時半くらいに晩御飯を食べる、という意味なら、「いやちょっと早いんじゃない?」くらいで済むし、そんなに問題にならないと思います。
(個人的にはせめて「7時以降は食べない」方がいいと思いますが。もちろん「7時以前に必ず食べる」という条件で。)
具体的な食生活が気になります。3食きちんと食べて、大学内や登下校時に歩いているのならば、生理不順の原因は他にあると思います。
ダイエットが原因であれ、その他に原因があるのであれ、産婦人科に行って相談してみるのがいいと思います。
将来身体をこわしたり、赤ちゃんが産めなくなったりしたら悲しいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5時とか5時半に食べている日もあれば、なにも食べない日もあるみたいです。
3食きちんと食べてないです。
今年の6月でハタチなのですが、7,8月の生理は来ました。
将来身体をこわしたり、赤ちゃんが産めなくなったりしたら悲しいですものね。
>そこまで深く考えが及びませんでした。
絶望した彼女の顔 見たくありません・・・。
とりあえず9月の様子を見て、こないようなら産婦人科を勧めてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/08 00:42

昔部活をやっていたと言う事ですが、それは運動部でしょうか



もし運動部なら、また朝でも夜でも良いのでジョギングを始めてはどうでしょうか

確かに歩いているみたいですが、大学の時の移動もバイトも運動にはなっていないと思ってください

私も昔かなり激しい仕事をしていましたが、あまり痩せた記憶はありません

やはり、運動は別に考えた方が良いと思います

あなたがもし付き合えるなら、一緒に走ってはどうでしょうか
一人で走るより、二人で走ったほうが長く続けられるのではないでしょうか

私もかなり太っていて今痩せるために走っていますが、あまり食事の事は考えないようにしています

あまり考えると、ストレスになってしまいます

そしてもし食べ過ぎても、走っているから良いやぐらいに考える事にしています

あなたが友達に何の為に痩せようとしているかを、もう一度考えるように言って見ましょう

もし痩せたとしても、病気になってはどうしようもありません

このままでは、拒食症になってしまいます

それが、どれほど恐ろしい事か教えてあげましょう

でも、こういう人にはただ駄目だとか止めろとか言っても止めないと思うので、事実を示して言わないといけません

あなたが拒食症の恐ろしさを友達に示して、説得しましょう

拒食症は、なってからでは遅いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バトミントン部で県大くらいは普通に出ていたみたいなので
運動量としては上の方だと思います。
拒食症というのを調べてみたのですが、とても恐ろしいですね。
なったら終わりですよね・・・。

ダイエットで検索すると、彼女が今している
晩飯抜きダイエットというのが見つかったのですが、
これは、危ないという事ですよね・・

お礼日時:2006/09/04 03:09

ダイエットは美容と健康のためにすること。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

食べたカロリーも体脂肪も、筋肉などで消費して、二酸化炭素になって呼吸で排出されていること。

目的の無いダイエットに支配された人生は面白くないこと。

を教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/04 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!