プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華料理の五目あんかけ等によく入っている、「シャクシャク」とした食感の野菜(?)は何なのでしょうか。色は白く、山芋のような歯ざわりです。大抵、厚み5mmくらいにスライスしてあります。
今日の夕飯に出た、ごぼうサラダにも入っておりました。
お分かりになる方、名前や価格帯、原産地等もお教えいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

一見、ニンニクのスライスのように見えて、食べると「シャクシャク」。


「くわい」ですよ。
中華ではよく使います。
http://www.rakuten.co.jp/takarazima/617309/619104/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうか、くわいですね! 納得です。御節のものは煮てあってどちらかというとホクホクなので、考慮から外れていました。
早速のご回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでつけてくださりありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/04 20:50

クワイです。


中華ではよく使われる素材ですよね。
中国産の缶詰が、スーパーの中華食材売り場に売っていますよ。
価格は、メーカーにもよりますが、200~300円くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶詰があるというのは初耳でした。丁寧なご回答、誠に有難うございます。

お礼日時:2006/09/04 20:52

慈姑(くわい)のことでしょうか。

値段はわかりませんが、多分元々は中国原産だったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう字を書くのですね。確かに中国原産のようです。誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!