プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Y33系セドリッツクですが、マルチAVシステムが全く反応しなくなりました。 画面が消えて、ボタン類の反応もありません。 時計も消えてて、全く電気がきてない様な反応です。 ディーラーに持って行く予定にはしてますが、リサイクル部品を用意する都合もあり、事前にある程度状況を知りたいと思ってます。 どの部分が怪しいかをご教授願います。

A 回答 (6件)

No4です。


たぶんですが、キットはモニターの後ろになると思います。
ですので、モニター類を外さなければ確認は出来ませんね。
キットはメーカーにもよりますが、黒い箱が車両ハーネスとマルチAVシステムの間にかましています。
これを外しても変わらなければ、ディーラーに持ち込んで見てもらった方がいいと思います。

一応、同じような品物を作ってるメーカーのHPアドレスを載せます。

参考URL:http://www.datasystem.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ディーラーは +大きい車屋&整備工場+ でしかないですよ?


内製化が進んでるとはいえ 基本的にそれ以外は 外注です
+物を修理に出すのにメーカーに持っていく+ という 概念が
そもそも間違いです!!
純正オーディオでも 別に日産で作っている訳ではありません
自分の会社でカーオーディオ作ってるのは 三菱くらいですけど
別会社みたいなものですねー

話は変りますが
"ブランド物のバッグの片方の取っ手の部分の糸がほつれた" という
修理をするのに~ そのバックのメーカーに送ると。。。
早くても一ヶ月待ちで 取っ手を両方取り替えて
物にもよりますが 2万円くらい掛かるそうです!
しかし +靴 カバン修理屋+ に持っていくと。。。
"そんなの今縫い直してあげるよ" と言って。。。
1000円くらいで 直してくれます!
修理屋さん あっぱれ!!
*修理は修理専門店へ* の話でした~
話 変わってすいません。。。
    • good
    • 1

Y33ですと、7年ぐらい前になるのでしょうか?


キーをACCの位置でも何も画面が出ませんか?
走行中にテレビが映るようなキットなどは取り付けていませんか?
もし、付けているのであれば、一度外してみて下さい。
それでも画像が出ない、音が出ないのであれば、完全に壊れていると思います。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。 ACCの位置でも何も画面が出ない状態です。 正常時の電源が入った証の「ピィ」という音が出ておりません。 走行中にテレビが映るキットは付けております。 前オーナーが付けたので分からないのですが、どの部分に付いているのでしょうか?

補足日時:2006/09/05 15:52
    • good
    • 0

CRTモニタ-に電源供給があれば画面に何らかの反応があると思うのですが、画面が出ないと自己診断機能にて不具合個所の探索も不可能です。

AVコントロ-ルユニット(マルチ本体)の不具合でも全てのシステムが停止する事は無いと思われます。(モニタ-電源は、入るはずです。)モニタ-に電源供給があるのならモニタ-本体の不具合の可能性が高い様に思います。
    • good
    • 0

えー?! どうして ディーラーへ持っていくんですかぁ?!


管轄外ですよ カーオーディオは すべて +電装屋+ ですよ!!
何処に持っていっても ほとんどの場合
視ているのは 外注で呼ばれて来ている電装屋さんです
ムダにマージンと時間が掛かるので +管轄外+ はやめましょうねー
電装屋さんは すごいんです!!
日産の電装品はややこしいので 素人(ディーラーも含め)じゃ
解らないですよー?!

この回答への補足

回答有難う御座います。 ところで管轄外でしょうか?! 日産のマルチAVシステムですので、空調のコントロールも合さった形式ですので、先ずはディーラーと思ったのですが・・・・

補足日時:2006/09/05 14:17
    • good
    • 0

主電源の入力はあるのでしょうか?ヒュ-ズ切れ、配線不良等ないですか?

この回答への補足

早速のご回答有難う御座います。 ヒュ-ズ切れ、配線不良等は確認いたしましたが、問題ありませんでした。 AVコントロールBOXに付いているヒューズも見ましたが、問題ありませんでした。

補足日時:2006/09/05 13:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!