アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専修大学経営学部に一浪で入ったらやっぱり浮いちゃうんでしょうか↓↓絶対浪人生少ないですよね?

A 回答 (8件)

専修大学は受かりましたか?


受かったら締め切ったほうがいいのでは。
    • good
    • 1

専修大学は付属高校から上がってくる人も多いと思うので、付属がない大学に比べれば浪人生は少ないかも知れません。


ですが、Fランクと呼ばれるような大学や地方国立大の一部みたいに試験はないに等しいような大学と違って、専大は有名私大でちゃんとした試験が行われているので、浪人生が浮くってことはないですよ。
    • good
    • 1

たかだか一浪程度では浮きませんよ、今時大学なんて浪人どころか80歳のじいさんばあさんとかもいますし、おばさんおじさんもいますから。



社会人入試っという入試制度が出来たおかげで、いろいろな人がいますから、ご心配なく!
    • good
    • 0

早稲田に入学する学生は約半分が浪人生といわれています。

10年ほど前には、1割以上が二浪していたともいわれています。恵という芸人は、三浪しても早稲田に合格できずに諦めたという伝説を持っています。

専修大学は一流とはいえませんが、それなりに有名な大学なので、一浪ぐらいなら問題ないと思います。

問題は、dokinchankonabeさんが一浪した程度で専修大学に入れるかどうかだと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

浮かないと思いますよ。


浮くかどうか気にする前にまず試験で合格するのが先ですよね。
浪人生が多いかどうかは知りませんが。
私の兄が専修大学の経営学部に在籍しています。
兄が言うにはすべり止めで入ってくる人が多いようです。
勉強頑張って下さいね。
    • good
    • 0

専修大学だと浪人生は確かに少ないです。

ただ浮くとかそういうことはないと思いますよ。

それと勝手ながら君の質問や回答を見させてもらいましたけど、
受験に対する危機感が全くないようですね。
くだらない質問多いですし。合コンが盛んな大学とか聞いている場合じゃないでしょ?

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2363108
↑この質問を見る限り、一度職に就いて資金を貯めてから起業した方がいいかもしれません。
中途半端に大学に入る必要はありません。OKWaveと同じ日に上場したアドウェイズの社長なんて中卒ですからね。

そもそも何のために大学に行くかを考えてみることです。
    • good
    • 0

浪人して浮くなんて思ってたらどこの大学へも行けませんよ。

世の中には偏差値40の大学に浪人して入る人もいるんです。
早稲田大学は浪人生が多そうですが現役生のほうが圧倒的に多いんです。
質問者さんのような気持ちですと、たとえ早稲田に入っても浮いてしまいますよ。
簡単に言えば、気持ちの問題です。「浮かない」と思い込めばいいんです。
今はこんなことよりも受験勉強に集中しましょう。
    • good
    • 0

大学の程度、現役・浪人か~などが気になるのは大学を卒業するまでです。

社会に出たら、全く気になりません。話題にものぼりません。
大学なんてその程度のものです。
行きたい大学、学びたい学問を勉強すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!