アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼チェーン店の吉野家の牛丼で、
牛丼特盛一つ(540円)と、牛丼並盛二つ(280円×2=560円)・・・
料金的には20円の差ですが、はたして、量が多いのはどっちでしょうか?

A 回答 (7件)

ここのURLを見て下さい。


必ず解決します。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~y-ni/omosiro.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに解決しました(笑)、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 03:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL ありがとうございました~

お礼日時:2002/03/23 03:40

【牛丼特盛一つ(540円)】<【牛丼並盛二つ(280円×2=560円)】



答え・・・・・・・・並二つのほうが多い

重さは、わからないがカロリーは

特盛・・・・・760kcal
並・・・・・・530×2=1,060kcal
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーが300kcal程、違いますし
やはり、牛丼並盛二つの量のほうが多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 03:38

聞いた話では、


~お肉や玉ねぎといった具の部分は、特盛・並盛×2とも同じ。
~ご飯の量が、並盛×2の方が多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯の量が少々違うようで、牛丼並盛二つの量のほうが多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 03:43

吉野屋で以前働いていました。


特盛はご飯が大盛り分、
肉が並盛2杯分でした。
大盛のご飯の量は普通盛の2倍までいかないはずなので
特盛の量は普通盛2杯分に満たないです。
ですから20円安いと言うのは。。。微妙ですね。。。
でも量的には並盛2杯のほうが多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並盛2杯のほうが多くなるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 03:45

データが古いですが、こんな実験がありました。



参考URL:http://cgi13.plala.or.jp/hiro_k/Report/Report12/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 03:46

吉野家で働いていた人によれば、本来は同じ量だそうです。


並2個=特盛1個。
ただし、忙しいときは、
並2個>特盛1個
になっているときが多いようです。

料金の差は・・・、恐らくいくつもの食器を用意したり、それを洗ったりするため起こる、店の回転効率への影響分では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!