まだまだへたっぴなスノーボーダーです。
さてさて、先日「蔵王温泉スキー場」に行ってきました。
そこで、ものすごく恐ろしい「○○の壁38°」(名前忘れました)というコースがあって、上から見下ろすとほんとに断崖絶壁でした。
落ちたら死ぬと思って、チャレンジはできませんでした・・・。

さて、皆さんが知っているこのような恐ろしいコースを教えてください。
来シーズンはチャレンジしようと思っています。
ちなみに近畿圏内であればなおGOODです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 近畿圏ではなくて申し訳ないながら。



 群馬県にある尾瀬岩鞍スキーリゾ-トには「エキスパートコース」というのがあります。
 ここの上部約250メートルは最大斜度40°、平均斜度40°。
 つまり何処をとっても40°のただの崖です。
 リフトに乗っていると右側に見えてくるコースはきらきらと青光りしています。
 午後で少しは柔らかくなっているかと思いきや、そんなことは全く無く一面の氷でした。余りにきついので雪がほとんどつかないためでしょう。元々群馬は雪が少な目ですし。
 しかも、そこまできついため、コブもありません。

 ぼくがチャレンジした時にも、もうほぼ真横に少しずつ移動するという情けない形でやりながら、途中ちょっと引っかかって約100メートル滑落しました。その時もスキーを下側に向けた状態で全身も寝そべっておりかなりのブレーキがかかっていたのですが‥‥。
 そのまま気力を無くして暫く休んでいると、10分に一回位迷い込んでくる人の一人として女性が来て、滑り出して2~30m位のところで思いっきりスキーの一本を斜面に突き刺したまま吹っ飛び、250m下まで一気に移動しておられました。しばらくは下に帽子やらスキーやらを辺りに散りばめながら転がったまま動かず、気にはなったものの、こちらも旅はまだ丁度半ば当たり、自分の滑りに集中している内にいなくなっていました。どうやら無事だったようです。上に刺さったスキーがどうなったかも判りません。

 おそらく、一度いけば一生忘れられない思い出になることは間違いありません。
 行ったのがもう7,8年前なので変わっているかと思ったら、ネットで調べたところまだそのままなようです。
 このコースは別として、全体にミニ八方のような滑り応えのあるスキー場ではありますので、滑り好きな方には結構楽しめるかと。但し、雪質は余り良くありません。

参考URL:http://www.oze-iwakura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと言う恐ろしいコースなんでしょう!!
落下していく人のお話、少し笑ってしまいました・・。
まさにおっしゃるとおりになるんでしょうね。僕は怖がりなので、今はチャレンジできませんが、上手くなったらチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 18:07

北海道では、旭岳のロープウェイ直下に45度の壁があります。


コースではありませんが、滑ったことはあります。
雪崩にならないとも限りませんので、ご注意あれ。

参考URL:http://www.iwa.hokkyodai.ac.jp/profile/students/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を聞くだけで恐ろしい!!
僕にはまだまだ無理なところです。
落下も怖いし、怪我も怖いし、雪崩も怖い!

よくチャレンジされましたね!マジで尊敬します。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 18:15

毎年蔵王温泉に行ってるボーダーです。



tikaramotiさんがおっしゃってるのは、『横倉の壁』ですね。あそこはおもしろいです。あそこでケガ人が出てもレスキューのスノーモービルが登れないらしいですから。私もあそこにチャレンジした事がありますが、なにせあまり上手くないので、死ぬ思いをしました。コブがあるとやはりボードには辛いですね。滑ってる最中に、途中あたりでスキーヤーの女性が大クラッシュをしてストックを2本とも落として下まで転がっていったんですが、恐ろしい事に落としたストックは止まる事もなく、転倒した女性と一緒に転がり落ちていきました。

すごいコースということですが、他にも蔵王温泉だけでも大森ゲレンデの『大森の壁』なんかもありますよ。さらには、山形駅方面から大森ゲレンデに行く途中、右手に見えるコース(名前忘れました、すいません)は明らかに40°超のコースです。あそこは滑ると雪崩が起きるので、入ると怒られると現地の友達が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!!そこのコースです!!
僕も、見ている時に真ん中あたりから一番下までまっさかさまに落ちていく女の子を数人いました。
下から見てるといけるかなって思って、上に登ると足がすくんでしまいました(笑)

来シーズンは何としてもチャレンジしたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 18:13

新潟の神立高原のオリオン・コース。

最大45度、平均40度のがけ。
私は、このスキー場に何度もいっていますが、このコースを人が滑っているのを目撃したことがありません。難しすぎて誰もチャレンジしません。
チャレンジするなら、高額の保険をかけていかれることをお勧めします。
それと、親しい人には最後のお別れをして・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・・・ん、さすがにまだ死にたくないので・・・(笑)
やっぱり余りにもハードなコースは生命に危機を感じますね~。

45°って言ったら、こけたら下までまっさかさまですね。
一度見てみたいコースです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/24 18:10

こんにちは。

最近滑っていないボーダーです。
私も今までいろんなスキー場に行きましたが、蔵王温泉スキー場の「○○の壁38゜」(私も名前忘れました(^^ゞ)は最高だと思っています。
本当に凄いですよね・・。でも私は「ここで滑らんと、女がすたる・・!?」と思い切ってチャレンジしました。角度も凄いけど、コブの高低差が凄い。1メートル以上はあったと思う。あれは面白いですよ・・。あれを滑らずして蔵王は語れないって感じでしたね(@†∇†@)

近畿圏内ではハチ北の北壁が結構おもしろかったです。確かボードも滑れるようになったはず。
GOODなゲレンデ私にも教えて下さい(^ε^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せば結構斜度が30°以上のところもあるもんですね~!
もちろん僕は安全第一ですから、木の葉すべりで降りていきますけど(笑)

しっかし、女性で蔵王のあの「壁」を降りるとは何という度胸!
爪の垢でも煎じて飲ませていただかないと・・・。
早々、GOODなゲレンデといえば「白馬」の「兎平」!!
毎年コンディションが変わるそうですが、僕が行ったときは「蔵王の壁」並みにビビリました!!
途中で板を外して、迂回して歩いて降りましたもん。
僕って本当に根性ないっすね~。

回答ありがとうございました。
どこかで一緒に滑れたらいいですね!

お礼日時:2002/03/22 18:25

妙高杉ノ原のスーパージャイアントコースはいかが?


最大斜度38度(昔は45度だったような)、転べば下までまっさかさまです。

近畿圏内ではありませんが、
蔵王よりはアクセスしやすいかと・・・

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと「天狗落とし地獄谷」なんてあだ名がついてるんですね!
なんという名前なんでしょう(笑)

本当に怖そうですね。一見38°って聞くと「なーんだ」なんて思いますけど、実際に目の当たりにしたらすくんでしまいますよね!
一度チャレンジの価値ありそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/22 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心霊的恐怖が感じない人

以前友人と話していたらその人は心霊的恐怖を感じないということです。例えば心霊スポットで超有名なトンネルとか山とか病院とか一人で行っても怖くないそうです。ただ虫とか害虫が嫌いなのでそっちの方が怖いと言っていました。私は極度の恐がりで仮にそういうスポットに友達10人で出かけても恐怖おののきます。人間真っ暗闇では恐怖を誰しもが恐怖抱くみたいな記事を読んだことがあるんですが、友達は何とも思わないそうです。恐怖を抱く人抱かない人って、何が違うから恐怖を抱かないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、自分のごく近くに同じような人がいるので、その経験からアドバイスできるかなと思い書き込ませていただきます。
早速本題ですが、
実は私の友人に霊感のある人がいます。知っているかぎり何人もの人を手助けしたりしています。もちろん無償で。現在の人生に於いて何故自分はこうなんだろうという疑問にも前世や守護霊さんからの言葉で解決しているようです。その人は霊に対して敬意を持ってはいても大きな恐怖は無いと言っています。これは質問者さんの求めている答とはかなりちがいますね。
その人とも話したのですが、それは感性の問題としかいいようが無いという事です。質問者さんは高所恐怖症とか閉所恐怖症・暗狭所恐怖症とかありますか?周りの人達にはいかがでしょう?
虫が嫌いな人、花が嫌いな人、動物が苦手、色々な人がいます。蛇の嫌いな人の前で平気で掴んで見せると信じられないという目で見られたり見たりしませんか?
質問者さんの中ではそれとこれとは違うと思うかもしれませんが、見えないものに恐怖する事と霊を怖がることとは少し違います。それから、その霊感のある人から言わせると『霊だって元は普通の人間だ』といいます。つまり、対人恐怖症な人ではない限り、そこらに歩いている人に恐怖はあまり感じないでしょう。と・・・少し無理のある話でしょうか・・・
ある子育ての話ですが、小さい頃にお化けの話をされて育った子どもはやはり恐怖の度合いが大きいといいます。そんな育った環境も大きな影響があるようです。
ちなみに私の両親は蛇に出くわした時に驚くほど平気です。それどころかマムシなども平気で捕まえてしまいます。その両親に育てられた私は・・・蛇に対しての恐怖心はありません。
なんか答えになってないかもしれませんね。解決の糸口になればさいわいです。

こんにちは、自分のごく近くに同じような人がいるので、その経験からアドバイスできるかなと思い書き込ませていただきます。
早速本題ですが、
実は私の友人に霊感のある人がいます。知っているかぎり何人もの人を手助けしたりしています。もちろん無償で。現在の人生に於いて何故自分はこうなんだろうという疑問にも前世や守護霊さんからの言葉で解決しているようです。その人は霊に対して敬意を持ってはいても大きな恐怖は無いと言っています。これは質問者さんの求めている答とはかなりちがいますね。
その...続きを読む

Q蔵王温泉スキー場(春スキー)について教えてください。

 3月24日25日一泊二日で山形の蔵王温泉スキー場へ行くことを検討中です。
 ガイドブックなどの情報で、とても広いこと、リフト間の移動が多少難ありなことは何となくわかりました。
 
 ゲレンデ徒歩圏内の宿(またはロープウェイ等に徒歩圏内)に宿泊希望ですが、広いのでどこにするべきか迷っています。
(1) 「この日程くらいでクローズしてしまう麓のゲレンデ(コース)があるのか。また春スキーのゲレンデ状態。」
(2) 「山頂方面へのアクセスで、お勧めの麓のゲレンデ、または宿。できれば春スキーという条件も考慮して。」

どちらか1つの情報でも結構です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

他のスキー場が苦戦している中、蔵王は平年との積雪量の差が少ないようです。
ここ数年は、4月の第1土日まで一部の急斜面を除いてほぼ全部のゲレンデが滑れて、第1月曜日からリフト運転が間引きされるパターンでした。(間引き運転が始まると更に迷路に)

ただ、今年は暖冬なので大森がクローズしちゃうかもしれませんね。
横倉は大丈夫かなぁと思いますが、絶対大丈夫とは言えないところです。
雪が多い年は、ゴールデンウイーク前半の時点で、横倉まで滑って降りられたのですが…

おすすめなのは、横倉ゲレンデ周辺。山頂へ行くロープウェイはここから出発しています。
上の台、中森をスタートした場合は、パラダイスの地獄のスケーティングゾーンを通るか、シャトルバスで横倉か黒姫へ先回かの選択となります。

個人的には、「蔵王国際ホテル」さんがおすすめ。と思ったんですが、3月24日はもう満杯でしたか…

Q「恐怖の心霊映像」的な番組について

「作り物」「ヤらせ」の件は十分承知しています。

レジャー、家庭内、学校内、職場内、廃虚内、防犯カメラ等、一般人が色んな場面を撮影した(と言う設定)映像に不思議なシーン、背筋も凍る考えられない現象、ある筈のない物が映っている投稿映像(と言う設定)を紹介する「恐怖の心霊映像」的なテレビ番組がたまにありますよね。


ここ何年かの間に心霊映像のレベルがやけに低くなったような気がしませんか?


作り物だと言うのは承知しているが明らかに作り物バレバレ、インパクトに欠ける、恐怖感が無い等、一昔前の心霊映像に比べて物足りなくなった感じがしませんか?


これって作ってる人の「センスが無い」「ヘタクソ」と言う事で片付けていいんですか?

くだらない質問ですがご意見等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はインターネットの普及によって心霊映像はいかさまのものが多いことが知れ渡ることで
視聴率が下がり予算が減らされたためレベルが低くなったと考えていますがどうでしょうか。

Q蔵王温泉スキー場のオススメ!レンタルショップ

今までほぼ毎年数回スキーにすべての用品を自前でそろえていっていました。
今年も、泊まりがけで蔵王温泉に行くのですが、今年自分は高校生で、来シーズンから数年スキーには行きません(一応進学校なのでw)
と言うわけで、今回はレンタルを利用するつもりです。

そこで質問なのですが、蔵王温泉スキー場内に数多くあるレンタルショップの中で、どのショップが全体的にGOODでしょうか?
特に求めるのは、品揃え・質(新しさ・メンテナンスの丁寧さ)です。
希望としては、今まで使っていた道具に近い、
板…カービング ブーツ…ソフトブーツ
です。(足…27cm前後・身長…170cmなので、サイズはいくらでもOKだと思います)
多少高くても、いいものを使いたいと思っています!(親に感謝ですww)

こんなスキー大好きーなボクに、回答して下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

宿がどこかにもよりますけど、品揃えは上ノ台のベストレンタルさんかな?
http://www.concierge-zao.info/bestrental/
私は試乗以外レンタルのお世話になることはありませんが、ここのマスターと話をしたことがあります。専門店の職人さんという雰囲気でした。
また、板の写真を見てください。蔵王でこれだけ上級モデルが揃っているのは他に見たことがありません。(写真は2~3年前から更新されていないので、その後増えたかもしれませんよ)

Q恐怖!!妄想心霊現象

御自身が子供の頃、

「こういう現象が起こったらどうしよう・・・」って、

つい妄想してしまい怖かった”思い過ごし心霊現象”。

どんなシチュエーションで、どんな現象を妄想されてましたか?


※実際に経験した心霊現象の質問じゃないですよ(^^)
そんなのは怖くて聞きたくありません(笑)



例)私は・・・

小さい頃、祖父母の家の”ボットン便所”を夜中に目を覚まして利用する際・・・

「穴の部分から人の手が出てくるんじゃなかろうか・・・」とビビッてました。

当時、手が出てきたら直ぐ逃げれるように、ボットン部分を凝視しながら用を足してました(笑)

Aベストアンサー

うちは曾祖父の代から呉服店を営んでいた。
なので、実家にはマネキン人形が沢山置いてあってね・・・。
物置はもちろん、自分の部屋の前、寝室など。(家の中にあるやつの用途は、着付けの練習用、展示用だったと思う。)
だから、子供の頃はマネキン人形のある部屋で寝るのが怖くて仕方がなかった。
実際に、マネキン人形が動き出して、寝ている自分の首を絞めてくるという夢を見たことがあって、それからというものいつ動き出して殺されるのかとビクビクして過ごしてた。
自分の寝ている枕元から1mと離れていない場所に置かれていたし、襲われる夢はもう何度も見たから。

そんなわけで、子供の頃はマネキン人形見ると、襲われる妄想ばっかしてた。
机に座って勉強しているときでも、後ろからの視線が気になって、定期的に後ろ振り返ってたくらいだからw
悪さして、親に物置に閉じ込められたときが一番精神的にもヤバかったかな~。
真っ暗の密室でマネキン人形に囲まれたときは怖すぎて泣いてたような気がするし、そもそも、その後どうやって出た(出してもらった)か記憶がない。
時期は、はっきりと覚えてないが、小1か小2くらいだったかな。
子供にアレは辛いよ。


余談だけど・・・
当時、面白いからと友人からチャイルドプレイという映画を見せられたことがあって、それ見たのがまだマネキン人形が片づけられていない時期だったので、怖さが倍増してしまい洒落にならなかった。
寝る前には、目につく刃物や凶器になりそうな物は、ちゃんとしまってたくらいだからw

うちは曾祖父の代から呉服店を営んでいた。
なので、実家にはマネキン人形が沢山置いてあってね・・・。
物置はもちろん、自分の部屋の前、寝室など。(家の中にあるやつの用途は、着付けの練習用、展示用だったと思う。)
だから、子供の頃はマネキン人形のある部屋で寝るのが怖くて仕方がなかった。
実際に、マネキン人形が動き出して、寝ている自分の首を絞めてくるという夢を見たことがあって、それからというものいつ動き出して殺されるのかとビクビクして過ごしてた。
自分の寝ている枕元から1mと離れていな...続きを読む

Q2月のスキーで安比高原と蔵王温泉どっちが?

2月にカップルで東京から新幹線で1泊2日でスキーに行くのですが、安比高原か蔵王温泉かで考えてます。
みなさまのお勧めはどちらでしょうか?

教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

安比は円錐状の山に放射状にコースがあり、どれも爽快クルージングコースなのですが、強風でリフトやゴンドラが止まりやすいです。私は1泊で2回行ったのですが、4日のうち爽快に滑れたのは2日のみでした。
あと、どこを滑っても急斜面から徐々に緩斜面になり、幅も含めて同じようなパターンのコースなのが欠点です。
しかし、スキー専用コースはまさにカービングバーンで、とても気持ちよかったです。Jバーやシュレップリフトという日本では珍しいリフトもあります。(人によっては嫌いかもしれませんが、私は面白いと思いました)

対して蔵王は複雑な地形にいくつかのリフト会社がそれぞれコースを作り、上部で繋がった形のゲレンデです。
強風で止まることは少ないのですが、ガスがかかりやすく、今どこに居るのかすらわからない時が多いです。そんな時でも標高の違うゲレンデに移動すれば大丈夫な場合も多いですが…。
晴れた時の樹氷は一見の価値ありです。

短いコース、リフトが多く、チマチマと滑る印象があります。また、移動するにも迷路のようになっていたり、スケーティングするところが多くて最初は疲れると思います。(こつを掴むと気にならないのですが)
しかし、ゲレンデに個性があり、次々に変わる景色を楽しみながら渡り歩くのが面白いです。更に温泉街も探検気分です。

私はよくゲームに例えて、安比は爽快シューティングゲーム、蔵王は冒険気分のロールプレイングゲーム的と言っています。一長一短で好みとしかいいようがないですね。

蔵王のリフト乗り継ぎ攻略法などのサイトをやっております。参考までに。

参考URL:http://www.geocities.jp/sanpokojin/

こんにちは。

安比は円錐状の山に放射状にコースがあり、どれも爽快クルージングコースなのですが、強風でリフトやゴンドラが止まりやすいです。私は1泊で2回行ったのですが、4日のうち爽快に滑れたのは2日のみでした。
あと、どこを滑っても急斜面から徐々に緩斜面になり、幅も含めて同じようなパターンのコースなのが欠点です。
しかし、スキー専用コースはまさにカービングバーンで、とても気持ちよかったです。Jバーやシュレップリフトという日本では珍しいリフトもあります。(人によっては嫌いかもし...続きを読む

Q恐怖の心霊写真

今年もまた、どうにもならない季節が近づいてまいりました。夏になると必ずと言っていいほど、テレビで紹介される心霊写真。本物か偽物か霊感の強い人なら分かるって聞きました。誰か見分けるコツを教えてください。最近ではカメラを持っただけで手が震えます。

Aベストアンサー

ずっと前のことですが、関西の放送局で心霊写真の検証シリーズをやっていました。
番組では写真の専門家が100%再現に成功してます。
ただ、すべてのあらゆる写真を手がけたわけではないし当時はフィルムカメラでした。
むしろデジタルは加工しやすいだろうとは思います。
若いうちは「霊」を信じて怖れる人が多いですね。
年取ると現実の人間のほうがよほど怖いのを思い知るのですが・・・。

Q3月下旬の蔵王温泉スキー場について

3月下旬に十数名でスキー旅行に行こうと思ってるのですが、
3月下旬にスキーに行ったことがないので、
ゲレンデ状況等がよくわかりません。

蔵王温泉スキー場は、3月下旬でもほとんどのゲレンデがやっているのでしょうか?
ただ、蔵王温泉スキー場は、リフト移動に難ありらしいので、
他のスキー場でもいいかなと思っています。

南東北方面で、3月下旬でもやっているスキー場で、
そこそこの広さ(野沢温泉、妙高レベル程度?)のスキー場ってどこかありますか?

Aベストアンサー

天気次第なのでその時になってみないとわかりませんが通常3月下旬でしたら全コース滑走可能だとは思います。
南東北のスキー場でしたら最低でも3月いっぱいは営業していますが、この時期どこもそうですが雪質に関しては期待しないで下さいね。
前日に雪でも降れば別ですが基本的には締まったハードバーンです。

>ただ、蔵王温泉スキー場は、リフト移動に難ありらしいので、
ホテルがどこかわかりませんが蔵王の場合縦移動はそうでもないですが横移動はリフトの接続も悪いので移動場所によってはスケーティングは必至です。
特にゲレンデマップを見てもわかりずらいのですが、上の台ゲレンデ、中森ゲレンデから頂上を目指す場合中央ゲレンデからパラダイスゲレンデの
リフト乗り場までは地獄のスケーティングゾーンが待っていますので頂上に行かれる場合は横倉ゲレンデのロープウェイか黒姫ゲレンデへ車かシャトルバスで
移動する事を強くお勧めしておきます。

http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/zao/winter/pc/gmap/

初めてでしたら、案内表示板が親切とは言えませんのでミスコースや仲間とはぐれたりという事も可能性としてはありますので各自リフト券売り場で
ゲレンデマップをもらって携帯して下さい。

天気次第なのでその時になってみないとわかりませんが通常3月下旬でしたら全コース滑走可能だとは思います。
南東北のスキー場でしたら最低でも3月いっぱいは営業していますが、この時期どこもそうですが雪質に関しては期待しないで下さいね。
前日に雪でも降れば別ですが基本的には締まったハードバーンです。

>ただ、蔵王温泉スキー場は、リフト移動に難ありらしいので、
ホテルがどこかわかりませんが蔵王の場合縦移動はそうでもないですが横移動はリフトの接続も悪いので移動場所によってはスケーティン...続きを読む

Qスパモク 世界恐怖映像。

先日当方も見ていましたが、スパモク 世界の恐怖映像ですが、アレは単に【恐怖な映像】であって、心霊ものでは無いですよね?あれが心霊モノならいくら清く正しく生きてたところで助かりませんよね。映像見る限り、完全に襲われてます。

Aベストアンサー

「恐怖映像」ですよ。
心霊映像とは言ってません。
恐い映像即ち恐怖映像です。(当たり前ですが)
誰も本物とは言っていませんよね。
要は恐ければいいのです。

こういう人類の英知が及ばない力には
人間の恐怖心を煽ります。

こうやって人間のちっぽけさを痛感し、
清く正しく生きていこうという姿勢
ができれば良いかと思います。

Q山形蔵王温泉スキー場について教えてください。

関西在住の者ですが、今月中頃より仙台へ単身赴任となります。

そこで休日を利用して山形蔵王温泉スキー場へ行きたいなと思っているのですが、ゲレンデマップを見れば見るほど選択肢が多すぎ、どのルートが良いのだろうと悩んでいます。
毎週末でも通えればそれなりに自分にピッタリなルートも見つかるのでしょうが、仕事の関係で行けても2~3回かなと思っております。

そんな私にお勧めのルート(どのゴンドラ?リフトに乗って何コース~何コースがお勧めとか・・・)をお教えください。

ちなみに私のスキーレベルはSAJ1級でコブは嫌いです。ガンガンいくタイプでは無く、整備された中斜面を流すのは好きです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子育てスキーになってから蔵王を避けていたので、ほったらかしになったサイトでごめんなさい。

今日、天気に誘われて一人で滑ってきました。

大森を9時前にスタート。カッコ内がリフトです。
(大森Q)黒姫コネクション(黒姫1Q)(フニテル)9kmダウンヒル(大森Q)横倉の壁→横倉G(横倉第1、第2、アストリア第1、アストリア第2)黒姫コネクション(黒姫1Q)黒姫クレイジートラバース(黒姫1Q、ユートピア1)連絡コース(菖蒲沼)菖蒲沼G(菖蒲沼、片貝)中央G
この時点で11時半。新装ベルベルでお昼。

(中央1)中央G(中央1)中央G→ドッコ沼脇を通ってダイヤモンド(ダイヤモンド1)ダイヤモンド(ダイヤモンド2)ダイヤモンド奥コース(ダイヤモンド2)高鳥コース(温泉4Q)ハーネンカムC(温泉4Q)ハーネンカムB(国体)見返りコース→御成コース→サブバーン→上ノ台。
ジュピアでちょっと休息。この時点で1時頃。

(スカイケーブル、見返り)中央G(中央2)三五郎の壁(中央2)三五郎奥コース(中央2)大平コース→サンライズ
サンライズでカービング確認のため数本滑る
(サンライズ)裏サン→かもしか大橋(中森2)中森G(中央ロープウェイ)
鳥兜山頂駅で休息。この時点で2時半。

中央G(中央2)片貝リフト沿いコース(パラダイス3)コタン(パラダイス2)パラダイス涸沢の壁(パラダイス2)パラダイス迂回コース(パラダイス2)9kmダウンヒルコース→大森の壁
ここで4時になって終了しました。

慣れていればこんな感じで、1日でだいたいのコースは回れます。
ひとつのゲレンデにいくつも分岐コースがあるところは代表して1本滑ればOKとすると、ゲレンデ単位で滑ってないのは竜山だけです。それも、サンライズで遊んでなければクリアできていたと思います。

乗ってないリフトは唐松(平日運休)、竜山、温泉3、温泉1、温泉2、中森1、ユートピア2、黒姫2となります。(AB線パラレルで、片側運休除く)

ただ、これは慣れているから可能かもしれません。初めての場合は、ゲレンデマップで位置確認するのに時間がかかると思いますよ。

ちなみに、今日は高校&大学のスキー旅行がいくつか入っていた影響もあり、スキーヤー8:ボーダー2くらいの割合でした。
圧雪良好で、蔵王らしい締まったカービングバーンでした。

横倉ゲレンデで学生ギャラリーの注目を浴びている中、途中20mくらい滑落してきました。(恥)
クレイジートラバースは程よいコブ、ハーネンカムの壁は相変わらず雪が薄いところがあったので避け、三五郎の壁は新雪からコブになりかけ、大森の壁はコース取りによってコブの深さが選べる状況でした。最後で疲れていたので、楽なラインに逃げましたけど…

現場からはこんな状況です。

子育てスキーになってから蔵王を避けていたので、ほったらかしになったサイトでごめんなさい。

今日、天気に誘われて一人で滑ってきました。

大森を9時前にスタート。カッコ内がリフトです。
(大森Q)黒姫コネクション(黒姫1Q)(フニテル)9kmダウンヒル(大森Q)横倉の壁→横倉G(横倉第1、第2、アストリア第1、アストリア第2)黒姫コネクション(黒姫1Q)黒姫クレイジートラバース(黒姫1Q、ユートピア1)連絡コース(菖蒲沼)菖蒲沼G(菖蒲沼、片貝)中央G
この時点で11時半。新装ベルベルでお昼。

(中央1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報