プロが教えるわが家の防犯対策術!

かいわれ大根がうまく育ちません。
容器は、スーパーでかいわれが入って売ってあるプラスチック容器にコットンを敷いて育てています。
コットンに水を含ませ、その上に種をまいて光を遮断させるために紙を巻いています。時々、お水をあげます。
が、背丈もバラバラだし、葉の部分は黒くなるし、食べたくないようなかいわれに育ってしまいます。
かいわれを育てて食べておられる方、どうぞおいしいかいわれの栽培方法を教えてください。

A 回答 (1件)

種は蒔く前に 一昼夜程度 水に浸けて十分水を吸って膨らんだ物を選んで並べます

モヤシと違うので 三日程度は遮光してもいいでしょうが根が出たら日に当てます  ガラス+レースのカーテン越しくらいかな  乾きすぎちゃうので直射日光と強い風は避ける

水は毎日 洗い流すつもりでタップリ与えます

たぶん水不足  水が腐って病気になっている  

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
レスがついてなかったのですごくうれしいです。
さらに質問なんですが(^_^;)育てる容器は、かいわれが売ってあるプラスチックの入れ物でもいいのでしょうか?
それとももっと栽培に向いている容器があるのでしょうか?
洗い流す感じというのは、根本だけですか?それとも全体でしょうか?
たくさん質問してすみません。
どうしても自分で作ったかいわれがたべたくて…
よろしくお願いします。

• 0