都道府県穴埋めゲーム

広島で家を建てる予定です。
自然素材を使った健康住宅。外観は大きな屋根の赤毛のアンの家をイメージしてます。
こういった雰囲気の住宅を手がけている建築家の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

「セルコホーム広島東」という建築会社があります。



輸入カナダ住宅メーカーのフランチャイズだったと思います。
アン系のデザインもあったはずです。

ちなみに我が家はスウェーデンハウス社で契約しました。
(だからセルコ社とは無関係ですよー)
我が家は離れた場所で契約したので、打合せのし易さでスウェーデンにしました。
セルコホームも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

自然素材と赤毛のアンといえば、ハウスメーカーになりますがスウェーデンハウスなんかがいいのではないでしょうか。

少し値段は高いようですが、無垢材を多く使っているようですし、好みに合うかもしれませんよ。

ちなみに家を建てるときは、そのハウスメーカーなり工務店なりが実際に作った現場を見せてもらうのが一番です。現場を多く見た人ほど家作りは成功すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウェーデンハウスは気になっていたハウスメーカーです。ただやはりお値段が高いですよね・・・

たくさん現場を見ることが大事なんですね。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 16:44

フランチャイズですが、無添加住宅を扱っています。


ご参考。

参考URL:http://michishita-gumi.co.jp/02_work.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/13 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!