dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
最近、とても眼に疲労感があります。
以前から朝食時にドライのブルーベリーをヨーグルトに入れて食べていました。目の健康のためと始めたことですが、正直あんまり聞いてる感じがしてませんでした(後に調べたら、ブルーベリーから有効量のアントシアニンを採ろうと思うと両手に一杯分は採らないといけないようで・・・)。結果、サプリメントでアントシアニンを採ったほうが、経済的にも効率的ではないかと考えるに至りました。
そこで、
(1)目の疲労感を十分に軽減する効果があり
(2)コストパフォーマンスもよく
(3)簡単に手に入れられる

商品を探しています。良いものをご存知の方、よろしくお願いいたします。
(可能でしたら、商品名・販売元・価格・内容量など記入していただければ幸いです)

A 回答 (2件)

ブルーベリーよりも、その原種である「ビルベリー」を主体としたサプリメントの方が、アントシアニンの含有量が多いようです。

最近、お店にも出ているようですよ。価格は、ブルーベリーと変わりません。

ルテインやビタミンCなども一緒に入っているものの方が、眼にはより良いですよ。

あと、選ぶときには価格・粒数も重要ですが、「1粒辺りの含有量」と「1日に食べる目安の粒数」も確認した方がよいです。食べ続けるものですから、安くてたくさん入っていても、1粒あたりの含有量が少なくては、結局たくさん食べないといけなくて、コストがあがってしまうこともあります。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

お二人から戴いた意見、その他周囲の人からの意見を参考にしてDHCのブルーベリーエキスを試してみることにしました。最大の決め手は、やはりコストでした。
疲労感があるとはいえ、それは明らかに使いすぎが原因であって、日常の問題ではないことですのでアントシアニンを補う程度で十分であると判断した次第です。

本当にありがとうございました。

確かにアントシアニンを直接摂取した方が効果はあらわれますね。

又、アントシアニン配合のブルーベリー様食品はドラッグストアに行かれれば多数陳列しています。
1ヶ月分で5,000円もあれば十分ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

お二人のご意見、周囲の意見を参考にDHCの商品を試してみることにしました。
コストパフォーマンスの良さが最大の決め手でした。ちなみに、月1000円程度です。

今後とも何かありましたら回答よろしくお願いします。