腎臓透析はどのくらい費用がかかるのでしょうか?
1回いくら、1ヶ月いくら、年間いくら?
など教えてください。

A 回答 (1件)

yusuke56 さん こんにちは

透析で、公費負担医療制度を利用すれば、患者負担の限度額は月1万円です。
もしくは、継続的な透析が必要な方は、身体障害手帳1級に相当するケースが
ほとんどなので、月1万円上限より更に少なくなると思います。具体的な金額は分かりませんが、最高年に12万円でしょうか?

いずれにせよ、病院で詳しく指導してくれるはずです。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。