今、平成7年式レガシィTS-Rに乗っています。純正のカセットデッキがついているのですが、友達の現行レガシィの、純正MD/CD付きのカーステレオを貰おうと思っております。ここで質問なのですが、スバル専用の配線?を購入せずに、私のレガシィにそのまま取り付けれるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

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A 回答 (1件)

基本的に自動車メーカーが違えど同じ規格(1DIN)なれば取り付け


できますが、カプラーの加工とか必要なので専門家に加工賃払う事考え
るといかがなものかな?って感じです。
同じ純正品でも年式モデルによって異なったりしますが、配線図が有れ
ば確認できますけど、今日明日は休日なので手元に資料がありませんの
であしからず。

お近くの量販店で社外品を取りつける為のカプラーの互換表を見て同じ
品番のアダプターならばそのまま使えるかと思いますよ。
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Qレガシィ(スバル車)のエアコン

私はレガシィに4年くらい乗っています。いろいろ故障かな?と思える所(アイドリングが不安定・エンジンがかからないなど)がありましたが今はほとんどの症状が無くなりました。(慣れかな?)
でもいまだに気になるところがあります。それはエアコンの動作です。

私のはオートエアコンなのですがオートでは使わずマニュアルで使用しています。
風量スイッチを押し風量を調整し、風向き・A/Cスイッチは操作せずそのままの状態で走っていると・・・

信号などで停止した時エンジン音が変わる時があります。何かな?と思って見ると入れていないはずのA/Cが入っていたりします。また風のファンの音が大きいと思って見ると操作していないはずの風向きが変わっていたり(下向きだったのが上向きになっている)しています。

一度A/Cや風向きスイッチを操作すればその後はその状態のままなのですが、オートじゃないのにこんなことになるのは変ですよね?

購入当初はディーラーに何度も聞きましたが異常ではないとの回答です。
レガシィやスバル車に乗っている方こんなことはないでしょうか?
これが異常で無いとするとエアコンのオートとマニュアルでのメーカの考え方がおかしいと思いますが・・・

私はレガシィに4年くらい乗っています。いろいろ故障かな?と思える所(アイドリングが不安定・エンジンがかからないなど)がありましたが今はほとんどの症状が無くなりました。(慣れかな?)
でもいまだに気になるところがあります。それはエアコンの動作です。

私のはオートエアコンなのですがオートでは使わずマニュアルで使用しています。
風量スイッチを押し風量を調整し、風向き・A/Cスイッチは操作せずそのままの状態で走っていると・・・

信号などで停止した時エンジン音が変わる時がありま...続きを読む

Aベストアンサー

レガシィのエアコンの「オート」はフルオート状態なんで、
設定温度以外の項目を変更したら、「マニュアル」と表示されます。
つまり、shoubakuさんの設定状態では言ってみればセミオートの状態になるわけで、
特に異常ではないはずです。
A/Cの自動作動をうっとおしいと思うならA/Cについても手動でOFFにする必要があります。

表示(方法)がおかしいっちゃ、それまでなんでしょうけど。
外気導入を内気循環にするだけで、「マニュアル」と表示されると
やっぱヤですからね。

Qスバル純正ナビ 走行位置が狂う

よろしくお願いします。

現在購入して3年程経過したスバル純正のHDDナビを使用しております。
購入一年後程より時折、走行位置が狂う事がありましたが、その時はすぐに補正されていました。

しかしここ2カ月程前よりエンジン始動時に既におかしな場所(エンジンを切った場所と違う所)にいたり、GPSは4箇所受信、車速パルスは最適学習になっているにも関わらず走行中に位置がどんどんずれて行く事が頻回に起こるようになりました。
ナビ自体からは故障している等のメッセージは出てきません。

ディーラーに相談すると、現在の状況も聞かず、当店では修理はできない、まずは外して送るから車を持ってこいと言うだけです。
外すだけでお金がかかりますよね?
接続、アンテナの感度等の問題は無いものでしょうか?
説明書も使い方についてはやたら書いてあるのに、トラブルに関しては薄く全然解決できません。

お忙しい中大変申し訳ございませんが、
・スバル純正ナビで同じような状況に遭遇した事のある方
・故障の原因等考えつく方
情報提供して頂けたら幸いです。よろしく願します。

よろしくお願いします。

現在購入して3年程経過したスバル純正のHDDナビを使用しております。
購入一年後程より時折、走行位置が狂う事がありましたが、その時はすぐに補正されていました。

しかしここ2カ月程前よりエンジン始動時に既におかしな場所(エンジンを切った場所と違う所)にいたり、GPSは4箇所受信、車速パルスは最適学習になっているにも関わらず走行中に位置がどんどんずれて行く事が頻回に起こるようになりました。
ナビ自体からは故障している等のメッセージは出てきません。

ディーラ...続きを読む

Aベストアンサー

ディーラーで購入した純正品だと、てっとり早く購入店に任せがちですが、ディーラーは何かと高くつきます(車検や修理にしても、値段の割に質は??と思います)
修理工場を兼ねているカー用品店などで相談してみてはいかがでしょうか?その場で直る程度の修理だったら見てもらえると思います(その先、ナビ自体をメーカーへとなれば一緒のことですが、私が修理に出した時は取り外し・取り付け代はとられませんでした)
もしくは、ナビの製造元に直接連絡をとってもいいかもしれません(例えば、純正のものであればスバルのテクニカル部門のような記述はないでしょうか?)

QBHレガシィ純正マフラーのパイプ計

当方BH5-GTですが、純正マフラーの出口計とメインパイプ計と中間パイプ計をご存知の方、教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

径でしょ?。

Qトヨタ純正ナビをスバル車で使いたい

こんにちは。

題名の通りですが、トヨタ純正ナビをスバル車(ヴィヴィオ)で使いたいと考えています。

ナビは10ピン+6ピンです。車体側のハーネスを変換するハーネスは売られていますが、純正オーディオを変換するハーネスは見たことがありません。どこかにいいハーネス売っていませんか?また価格はおいくらぐらいでしょうか?

最終手段としてカプラーと配線図さえあれば自分で作ろうかなとも考えていますが、カプラーはどこかで購入できますか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トヨタの10ピンと6ピンは富士通のイクリプスの
付属品で代用ができるはずです。
No.2で回答されている方がリンクを貼っているのは
イクリプスのオーディオやナビをトヨタ(ダイハツ)車に
取り付けたために不要になった付属品だと思われます。
車速センサーも5ピンのコネクタが必要になります。
これも、No.2の方がリンクを貼られていますね。

もう1つ気になったのですが、取り付けようとしている
トヨタ純正ナビの幅はヴィヴィオのオーディオスペースに入りますか?
最近トヨタの純正ナビ、オーディオはワイドDINとなっていて、通常カーオディオのサイズ幅180mmより20mm幅広の200mmとなっています。

Qスバル・インプレッサ純正キャリアベースへの スキーキャリア取り付けについて

こんにちわ。

スバル・インプレッサにお乗りの方、
純正キャリアベースへの
スキーキャリア取り付けについて教えて下さい。

RFRBというスバル純正のキャリアベースを既に付けています。

これにスキーキャリアを取り付けたいと思うのですが、

やはり純正のキャリアでないと取り付けることが出来ないのでしょうか?


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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

B4ユーザーですが、先日ディーラーで同様の問い合わせをしてきました。
イノー、スーリーについては問題なく取付け可能ですが、TERZOについては、キャリアベースのバーが細いため、取り付けないほうが良いとの回答でした。

ご参考まで。


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