プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。ワシントン州立大学の医学準備コースに推薦されているのですが、(1)この大学はアメリカ内でどのくらいのレベルなのでしょうか。(2)また、そこで4年勉強した後、他大学の医学部に進める人数割合はどの程度なのでしょうか。(3)寮生活は二人部屋とも聞きましたが、プライバシーは守られるのでしょうか。 以上の点、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。アメリカで医師の資格を取りたいと真剣に考えている者です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまりヘルプにならないかもしれませんが、アイダホ州の大学にいた者で近いこともありこのWashington State University、通称「ワズー」の噂はちょくちょく聞いていました。

結果からいうとあまり有名ではなかったような気がします。場所がものすごい田舎にあるせいもあったのでしょうが、感覚てきには単なる田舎の小さな大学という感じでした。

PremedicalでMCATをパスしてその後他校にうつる場合の手続き・割合はちょっとわかりません。大学に直接メールを書いて聞いてみるのが早いのではないでしょうか?

医者めざすなら最初からもうちょっと有名なところでMedicalのコースがついているところのほうが楽なのでは?と思います。University of Washington などは全米でもTOP10にランクされるような医学部があるので、同じワシントンなら、、とも思います。

寮生活はどの大学でも似たようなものだと思うので(2つのアメリカの大学で寮生活経験)すが、プライバシーはゼロに近いです。感覚的には兄弟で同じ部屋で暮らしていると考えましょう。ワンルームの部屋に2人で暮らすのですから・・・それがいやなら学校の近所でアパート借りるしかないです。貴金属、金銭類は鍵のかかったスーツケースにしまうこと。ルームメイトといえども完全には信用しきらないのが大切。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございました
大変参考になりました。もう少し留学について検討してみることにしました。
ご丁寧に回答してくださり感謝しています。