アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学三年生で、高校選びに必死です。
そこで、自分なりに考えて、地元よりも、
「 全校生徒の人数が少ない高校へ行こう 」
ということになりました。

しかし、ネットで調べてみても、中々見つからず。。

知っている方がいたら、是非教えてください。
日本だったらどこでもかまいません。
私立よりは公立、国立の方がいいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

天売高校とか…


地元の人以外が入れるかとかいうことは知りません。

僻地の高校なら沢山有りそうですけどねー
でも母校が無くなるって恐れは大きいですが。
    • good
    • 1

近畿地方にある専門学科ですが、全校生徒100人程度の学校があります。

公立です。せめて範囲を限定しないとこたえにくいとおもいますが・・・。
    • good
    • 3

せめて住んでる地域と、どのくらいを少ないと考えるかぐらいは書かれた方がよろしいのでは? あとは偏差値。

    • good
    • 0

北海道在住ですが、田舎の高校は1学年1クラスが多く、しかも毎年定員割れしています。


そのうちに統廃合でなくなるんだろうなと思いますが、田舎に行けばそんな学校はまだたくさんあると思います。
    • good
    • 0

男性ですか?女性ですか?


男子校 京都美山高校
http://www.miyama.ed.jp/zennichi/index.htm

共学 学校法人燈影学園 (一燈園高等学校)
http://www.ittoen.ed.jp/

参考URL:http://www.miyama.ed.jp/zennichi/index.htm,http://www.ittoen.ed.jp/
    • good
    • 0

北海道の村立おといねっぷ美術工芸高等学校ですかね。

 1学年1クラスしかありませんよ。 ほとんどが地元以外からきてます。

ただ、3年間寮で同じ人たちと過ごさなくてはいけないので、それなりに辛いことは沢山ありますよ。脱落者も毎年必ず1人は出ます。

木工芸の技術が学べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!