アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。23才女、inspiと申します。
どこに、誰に相談すればいいのかわからず、いつも見ているこちらのサイトに投稿させて頂きました。ぜひとも、ご回答よろしくお願いいたします。
実は、結構前から後頭部がギュッと苦しくなるような感じがあり、そのときは考え方も態度も、すごく硬くなってしまいます。
元々考えすぎるところがあり、考えが深まりだすと自分がどこかにスーッと行ってしまいそうになり"やばい"と直感的に思いなんとか思いとどまってました。恐らくその先まで行けば、発狂とかするんじゃないかと思うのですが実は今朝、人ごみの中で絶対発狂できない場面で後頭部が苦しくなり、"失敗しろ!"みたいな思いが自分を駆け巡り、必死に押さえ(動悸が早くなった)なんとかやりぬきました。
一体これってなんなのでしょうか?

A 回答 (1件)

病院に行くと、「一過性のパニック障害」と言われる可能性が高いです。


症状が何にせよ、頻繁にあるのなら、お薬もらって、頓服でいいと思うんですが・・・。
僕の場合、通勤車中、目の前のビルが溶け始めたので(一瞬ですが)、とてもあわてたんですが、精神科でやっぱり一過性のパニック障害と診断されて、薬飲んだらよくなったので、今は全然気にしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。
そしてありがとうございました。
やはり、パニック障害ですか。。。
自分でももしやと思ってただけに、ある意味ほっとしたし愕然ともしました。
お薬はパキシルというものでしょうか?
私は今お金がなく、病院にいけないので、ゆっくり休息とることを頭に入れようと思います。
しっかり治してまたお礼が言えたらと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!