電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

薬を飲んでるのですごくのどが渇きます。

体験談・アドバイス・対処法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

副作用止めの副作用だと思います。

医師に相談してください。水を飲み過ぎないように。
    • good
    • 0

こんにちは。


精神安定剤、眠剤、抗うつ剤の多くは口渇の副作用がありますね。
また、水中毒という精神疾患特有の症状もあります(これは下手を
すれば命に関わるので管理が必要)
医師に相談する事と、「病気を治す事と喉の渇きの解消」どちらが
大切か、お考えになるのも宜しいかと。
    • good
    • 0

抗鬱剤に個人差はありますが、つよいのどの渇きを感じる薬はあります。


経験あります。
私は飲み物が手放せませんでした。

処方されている薬の名前が判らないとの事ですが、錠剤であれば錠剤に小さな記号が刻まれています。

その記号を参照URLにて
ハイパー薬事典/記号検索 をかけてください。

参考にはなると思います。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/index.html
    • good
    • 0

薬によっては副作用で喉が渇くといったものがあります。

医師に相談されたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0

薬を一時止め、処方した医師に相談すべきです。



私も、経験したことがありすぐ医者に行きました。
    • good
    • 0

どんな薬をのんでいるのですか。

この回答への補足

申し訳ありません。

薬の名前は教えてもらってません。

補足日時:2006/09/23 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!