アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。

ペットを飼っているだとか、お風呂に入らないこともあるだとか、ちょくちょく体臭(口臭)発生に関係する事項に当てはまってたりして不安なんです。

まして人が教えてくれるようなものじゃないですからね・・・。
親にはたまに頭を洗え(ちょっと臭うから)と言われたこともあります。
(今は毎日お風呂には入ってます。)

でも自分がくさいのかどうか知りたいので、なにかうまくチェックする方法は無いでしょうか?

友達に聞けだとか、そんなことは絶対できません。
なんとか自分でできる方法が知りたいです。

どうぞ解答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分のにおいは慣れるみたいです。

やっぱり家族の言葉が必要ではないでしょうか??
私は汗をかく仕事をしています。足のにおいや脇の下など、においそうな部分をタオルでふいた後、タオルのにおいをかいだり、頭をさわった後、手のにおいをかいだりしてチェックしています。もちろん、汗をかくたびに服を着替えたり、制汗スプレーやサラサラシートを使うなどして、汗くさくならないよう努力しています。

後、体臭と香水の混じったにおいはかなり厳しいです。なので、制汗スプレーを使ってみてはどうでしょうか?
口臭は、寝る前にマウスウォシュ+舌を磨くといいらしいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

あまり仲良くない家族に「臭う?」て聞くのもあれなので聞けないです。
汗をちゃんとふくのは体臭チェックとは関係ないですが予防としてはとてもいいですね。
そのあたりは気を付けることにします。
回答ありがとうございます。

一度医者にいってみてはどうでしょうか?

香水でごまかすのもありですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

体臭があるかどうか教えてください・・・ってだけに医者には恥ずかしさとか親にも知られることとか単純に面倒とかあるので行けないです。
香水に関しても「お前香水なんかつけてんの!?ww」ってな感じになってしまうのでできません(実際過去そういわれました)。
回答ありがとうございます。