プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生に乗る車の台数について質問なのですが多い人では10台以上は乗りますし少ない人では数台しか乗らないと思いますが平均はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (7件)

3台くらいだと思います。

    • good
    • 1

平均は分かりませんが、20歳から70歳まで乗るとして50年ですね。


1台を10年乗っても5台。
実際には10年乗らないこともあるので8台くらいじゃないですかね。

私自身は車に乗るようになって17年ですが既に4台目です。
このペースで行くと10台くらいになりそうです。
    • good
    • 0

色んなスタイルがあるので平均は無理でしょうね。



新車…3年ぐらいで下取りに出して乗換…みたいな人もいるし、
毎回中古車買って乗り潰す人もいるし…
毎回新車を買って乗り潰す人もいるし…

新車で10年ずつ乗っても6台ぐらい乗れそうですね。
    • good
    • 2

新車、中古車、乗り方、などによると思いますが、わたしの場合、25年で9台目でした。


一生で20台近くなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分の車だとこの20年で3台ですね。



会社のだと10数台。

仕事で乗ったことがあるのなら、数千台を越えてますね(^^;
    • good
    • 1

新車に限定すると最近の調査では自家用車の買い替えサイクルが


平均7年とのことです。
25歳~75歳まで新車ばかり50年乗るとしたら約7台となります。
    • good
    • 4

自分の車で3台


会社の車で約20台
他人の車で約20台
レンタカーで約30台
路線バスで約100台
計200台程度です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!