プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある企業に応募しまして
書類選考を乗りきりまして、面接のお知らせが来ました。
応募からここまで全てメールでやりとりしてます。

それに対しての返事ですが、メールで特にかしこまった
文面は特に考えなくて良いでしょうか?。
「選考に進むことができ嬉しく思います、当日は是非よろしく
お願いします」みたいな
簡略で果たして良いものか考えてまして・・。

次の選考をお願いするにあたっての印象の良い文面などありましたら
アドバイスお願いします。

あとそもそもこのままメールベースで良いのかも考えています。
先方から一度も電話連絡などは無いのですが・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書類選考突破おめでとうございます。



メールベースで全然構わないと思いますよ。
私も以前応募時に、何度か企業とのやり取りがありましたが、
相手からの指定がない限り、ほとんどメールです。
文面もgod-siderさんのお考えになったもので、
問題ないと思います。

ひとつアドバイスするとすれば、
面接に行く時、どんなアクシデントがあるかわからないので、
いつでも連絡できるように、企業の電話番号・担当者の名前は必ず控えていってくださいね。
面接頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!