アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、いっけん普通に髪があるのですが
風や、自転車に乗ると髪が風で後ろにいって
頭皮が丸見えになって周りの人にジロジロ見られて
非常に恥ずかしいので自転車が乗れません。
帽子を被ると不審者みたいになってしまいます。
不審者じゃない、帽子ってありますか?
自転車に乗りたいです。。

A 回答 (3件)

 安っぽいキャップとかを、「仕方なく」被るからいかんのです。


 それなりのこだわりを持って、カッコいいのを被るべきです。
 そう高いのじゃなくてもいいんです。あなたがカッコいいと思いさえすれば。

 バンダナなんかどうですか?
 アレンジ次第でけっこうイケると思うんですが。

 それと、見目慣れないうちは変な人に見えるのはしょうがないです。
 人間はそういうふうに見ちゃう生き物ですから。
    • good
    • 0

テニスなどをしているので、キャップはよくかぶっています。


バイクも乗るのですが、キャップを前後逆さに被るとよいですよ。
少なくても走っている間は飛ばされることは無いです。

その際、キャップはツバが柔らかいのがお勧めです。ほとんどのキャップは硬いですが、それだと万が一の風の時に飛ばされます。柔らかいと良質の帽子と同じく、風にそよぐので飛ばされません。

テニス場や筋トレ場ではそのカッコウですが、人生の半分が海外在住なのですが、海外ではクールと女の子にも言われますし、今帰国していますが日本ではよく意味が分からないのですが、チョイワルとか言われます(流行語らしくよい意味らしいのですが)。  
最初は似合っていないでも、其のうちしっくり行くように成りますから、次々にいろいろ購入して試してみるよよいですよ。
    • good
    • 0

はずかしいという考え自体を変えたほうがいいと思います。


わたしも若いときからそうでしたが、いまは、バリカンでボーズにしてます。
毛を伸ばすと落ち武者みたいになっちゃうのが一番やなので。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
ぼうず頭にしたいとは思いません。
考えを変えるのは、きついです。
毛でいじめられて私の人生は、不登校・ひきこもりと変わりました。

補足日時:2006/10/03 18:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!