アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。こないだTOEFL CBTを受験し、今日点数が送られてきました。
点数についてよくわからないことがいくつかあるので、わかるかた、回答お願いしたいです。
1.TOEFL CBT は3つのセクション(Listening,Structure/Writing,Reading)が30点満点ですよね?それで総合で300点満点だと思うのですが、ということは、各30点×3つであまった210点は最後のエッセー分なのですか?エッセーの評価、点数がいまいちわからないので、教えてください。
2.最後のエッセーのRatingは10段階評価でしょうか?わたしは4だったのですが…
3.ScoreReportというのはスコアの詳細が書いてあるのですか?それともだだのスコア証明書なのでしょうか?
ご回答待ってます。

A 回答 (3件)

計算方法はブリテンに書いてありましたが、見てませんか?いろんな意味でブリテンは必読だと思います。

1.簡単に言うと全部のスコアを足して10掛けて3で割るんです。
2.1~6ですが1.5と少数のスコアも存在します。この1~6の点数がどのように加味されるかは単純計算では計算できません。    
  Structureのスコアによってそれぞれの配分が多少違っていました。
  つまり同じWriting4.0でもStructureが3点と10点では加算されるWritingの点数は違うのです。

3.ScoreReportはListening,Structure/Writing,Readingの点数表で学校に提出するのはこの書類です。
  一つ一つの成否は書かれていません。
    • 0

No1にURLを載せるのを忘れてしまいましたのでここにつけたさせていただきます。

http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/score.html
    • 0

(1)スコアについては下のURLへ行ってみてください。

(2)TOEFLのエッセイのスコアは6点満点です。参考ですが、日本人の平均は比較的4.0が多いそうです。
(3)ScoreReportというのは公式スコア表のことでこれも下のURLを見ていただければわかるかと思います。
    • 0