dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
いろいろと物も多くなってきて外に物置を置こうと思いホームセンターへ行きましたが、メーカーがたくさんあって迷ってしまいます。
イナバ、ヨド、タクボ、サンキンといろいろあり、値引率もメーカーによって違うので(サンキンが一番安かったです)、困ってしまいます。
やはりメーカーによって劣化の仕方が違うのでしょうか?
ご存知の方教えてください。おすすめがありましたらそれも教えてください。

A 回答 (3件)

物置も何十年ももつものなので、多少の値段の違いはあれ、イナバかヨドを選択された方が良いかと。

鋼板の厚みや塗装がしっかりしていて、長持ちするのはその2社かと。あと30mmの高さ調整が可能で施工性もいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはり大手のものの方が安心ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 20:00

大手のメーカーは頑丈ですね。


安く買いたいなら
オークションがいいですよ
新品の品も出ていますので
ご利用ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オークションも安そうですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 20:02

劣化と言うより、造り自体にに差がありますよね。


例えば、ある程度の積雪に耐えられるもの、基礎がしっかりしているもの、扉の開け閉めがスムーズなど、一見同じように見える物置も、大手メーカー製になるとやはり丈夫でガタつきが無いです。
家同様、屋外で日々雨風に当たるものですから、少し頑張っていいものを選んだ方が経済的かも知れません。
私のお勧めとしては、カクイチ製もいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、大手メーカーのものを選ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!