アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年より奈良県に新設される この大学なのですが、
スポーツ科学部が合計募集人数200人なのですが、

公募推薦では100人募集と、かかれています。

この場合、公募でどれくらい多めに取るでしょうか?

あと模試の結果欄にこのだいがくの偏差値が、38とかかれていました。

これから先、あがっていくでしょうか?

よろしくおねがいします 

A 回答 (4件)

関西科学大学というのが新設されるんですか。

名前からして聡明そうな大学ですね。
将来性あると思います。偏差値が38というのは、
悲しいですが、まだみぬ強豪でしょう。
10年後には55は超えているでしょうね。
そんな予感を感じさせてくれます。

公募でどれぐらい多めに取るかはわかりませんが、
怒涛のような争奪戦になるのではないでしょうか。
入学資格はプラチナチケットのようなものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしてまだ1回生がいない大学の偏差値が38なのか、ということもありますがおそらく模試の分析による見込み偏差値でしょう。

ただ大学というのは、30年前とは全く違う姿になっていることもあります。たとえば立命館大学などは、30年前は全くレベルが低い大学といわれていたようですが、関西のほとんどの私立大学を抜き去り今では関西で1番(といわれる)同志社の背中が既に見えてきており学部によっては既に超えたという人もいるほど鼻息があらいです。
ただ偏差値を上げていくのは、入った人たちの背中をみて、新入生がどれだけあつまるか、なので、そういう意味ではあがるかどうかは、新入生の人間力にかかってきているかもしれませんね^^
    • 0

立命館は30年前でもある程度は、レベルの高い大学でしたよ。

普通に司法試験の世界でも、関西ではかなりいい位置でしたし、多数の有力OBを排出していました。現在、大学が努力を怠らなかった結果、偏差値が伸び、人気も出てきてるんです。昔はレベルが低かったと言えば、何か勝った気になってる痛い人が多いってことですね。
    • 0

そうでもないとおもいますよ。

私の知人も実際にその昔合格したけど立命じゃなあ、、っていって蹴りました。
今考えたら、いっておけば良かったかといってます。
今なら考えられませんね。
ちなみに、村上春樹さんは早稲田ですが、早稲田は当時はいるのが今より遙かに簡単だったので、就職活動の時早稲田じゃねえ、、と訪問先で言われるのがあたりまえだったといっています。今では考えられないことだとも言っていますね。私の友達も地元もバカ高(失礼)から早稲田に何人も行ってました。
    • 0