なぜ、芸能人は、デビュー当時にくらべて、
短期間で、激痩せできるのか??
情報知っている人、是非教えてください。
人に見られているからだけでなく、
もっと、まるひ情報が、絶対あると思うので、
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

加圧ダイエットというのが最近芸能人に人気だそうです。


藤原紀香さんや杉本彩さんも実践しているダイエット法だそうです。
血液循環がよくなり、からだの内側からアンチエイジングに働きかける効果があるそうです。
http://omise.e-karakiya.com/geinou/
    • good
    • 0

qptomopooさんが書いてるように、人に沢山見られる事で、身体がいつも緊張していますから、引き締まってくる。

これも事実。この質問に対する答えは沢山ありますが、急に売れてしまった芸能人の場合、やはり生活の変化によって身体と心のバランスを崩し、激痩せOR激太りしてまう方が多いですね。
また、モデルに多いのは、とにかくエステに行きまくり、食事は殆どとらずに点滴を打ちながらも仕事をすると言う極端なダイエットに走る人。もしくは、体質でいくら食べても太らないと言うモデルも居ますけどね。
でも、綺麗にリバウンドせずにダイエットした有名人は大体ちゃんと食生活改善して痩せてますよ~。良質な蛋白質を摂取し、ビタミン・ミネラルを豊富に摂るように心がけ、適度な運動をし、多忙なスケジュールの中でも自己管理を怠らない。そうやって、本当に自分自身にストイックに気をつけている人って凄いなぁ~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cosme-chanさん、メンタルへルスの方でも解答くれてましたよね。
私も周りにみられていると思い込めば、なんとかできるかもしれないですね。
勿論、芸能人とはプレッシャーも段違いだろうけど・・・。

お礼日時:2001/01/11 21:49

一番多いのは、「脂肪吸引」。


元プリプリの奥居香の事は、有名ですよね。
彼女は、医者から‘ストップ’がかかるほどの、常連?だとか。

モデルの人で太りやすい体質の人は、食事の直後に、吸収を抑える薬を
飲んでます。
以前は、‘戻しやすくする薬’を飲んでたりしたようですが
咽喉を痛めてしまう為、使用しなくなったようです。

事務所に大金を運んでくれるタレントには、エステや美容外科等
綺麗でいる為の、お金をかけてくれます。

勿論、個人で努力している人もいると思いますが、
仕事に追われる生活ですから、出来る事もかなり限られますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー・・・。そうだったんですか・・・。
私もお金があれば脂肪吸引したいです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 01:36

 かなりの割合で、芸能界デビュー後にそれまで、一般


社会にいた人が、急に派手な世界に飛び込んで、そして
一癖もふた癖もある人々がいる世界に飛び込んで、だまされ(特に、妻子がいるのに遊びで)失恋してやせてしまう
のです。
 もっとも、大手企業なんかでもよくある事ですけど

それで、飛ばされてしまうのは、だまされた女性のほう
なんですよね。

 よく、デビューして、人気が有ったのにもかかわらず
いつの間にか見なくなり、しばらくして、激やせして
戻ってくる女性いますよね。
 そういう人はまず間違い有りません。しかも、普通の
失恋ではなく訳ありなので、(不倫etc)余計、痩せ方が
激しいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的なものだったんですね・・・。
恋愛って、日常生活のうえで、一番リスクが
ありますものねぇ・・・。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 17:51

今晩は,私の友達の同級生がミスパイロットになった人がいてその人の家に遊びに行ったそうですが、その時夏だったんですがエアコンもつけない部屋で、ジュース・おやつ


など間食を一切食べてはいけないとマネージャに言われてたそうです。その人だけかも知れませんが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはオドロキ!!びっくりしました。
そのかたは、ちゃんと努力してやせられたんですね・・・。見習っていきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 00:14

忙しいのと、周囲に気を使うのとで、食欲自体が落ちるのでしょう。


それから、食事もとれなくなります。
朝食:食べるよりも寝ていたい
昼食:移動中の車の中で弁当(あちこち回りますから)
夕食:関係者と食事(遠慮して食べられない)

デビューしたて....ということであれば、ここらへんでしょう。

デビュー後5年ぐらいしてからの激ヤセは
本人ががんばってダイエットしているか
体がぼろぼろになっているか だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人のわたしには縁のないせいかつだが、
そのような状況をつくれば痩せられるかも。。。
(芸能人とちがって、常に注目してくれてる人など
いないが・・・。)どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/08 00:11

まる秘じゃないかもしれないですが、昔山瀬まみが、1日中しょっちゅう歯を磨いてダイエットしたと言っていたのを聞いたことがあります。


なんかあの歯磨きの味が食欲を落とすそうです。

お粗末でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きですか・・・。わたしでもできそうだ!!
ありがとうございます。ちょっとやってみます。

お礼日時:2001/01/08 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q歯ぐきのマッサージの是非

私は何にでもマッサージが良いと思い、自己流で、歯槽膿漏予防のため、風呂場で、歯ぐきを指で左右になぞるようにして、マッサージしていますが、歯ぐきをマッサージするのは良いか悪いかどちらでしょうか。

Aベストアンサー

とても良い事です。
歯茎の血行が良くなり、強くなります。
歯医者さんでもクリーニングの最後にマッサージをしてくれますよ。
これからも続けて下さい。

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Qもっと体重&体脂肪を減らすには?

28歳女、身長154cmです。
昨年12月からダイエットを始めて、体重61kg→55kg、
体脂肪は32%→27%になりました。

今やっている運動は、
・ジョギング50分程度(できるときは毎日、平均週5日)
・筋トレ5種類、スクワット、ダンベル(2ヶ月前よりほぼ毎日)

食事は、
(朝)きなこミルク、食パン1枚、りんご1/2
(昼)手作りのお弁当(白米とおかず)、味噌汁
(夜)豆乳、おかずのみ少々(野菜、肉、魚等いろいろ食べるようにしています)

最初は順調に落ちましたが、1ヶ月半ほど体重と体脂肪にほとんど変化がありません。
停滞期なのでしょうか?
あと5kgほど減らしたいのですが、運動をして食事を減らしても変化がないので、行き詰まっています。
もっと体重と体脂肪を減らすにはどうしたらよいでしょうか?
このままの方法で続ければ体重と体脂肪は減りますか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

参考になればと思い、私の経験をお話させていただきます。身長161センチ、体重55キロから、出産前の体重に戻したくて、夕食後にウォーキングを毎日続けたところ、2ヶ月~3ヶ月程度で体重が45キロ、体脂肪が18パーセントまで落ちました。ウォーキングは息が上がらないので、体力的負担も少ないですから、ジョギングよりも時間的に長く続けられますのでおすすめです。

脂肪をより燃焼させるためには、時間を長くすることです。当時、ダイエットに燃えていたので、色々なサイトで調べましたが、一番参考になったのは、バレエダンサーをしている方のダイエット法でした。

やはり、ウォーキングを90分以上続けた方が、目に見えて皮下脂肪が落ちていくのが分かります。と、そのようなことが書いてありました。(皮下脂肪が落ちるのは、一番最後なので、ダイエットの効果がすぐ見られないから、目に見える効果がなかなか現れないからダイエットする意欲がなくなったり、落ち込むとありました)

私の毎日のメニューを参考までに。
・朝食はフルーツのみ。
(朝から午前11までの間なら何個でも好きなだけ)
いくら食べてもかまいませんが、お腹に入れるのはフルーツだけ。例えば、豆乳とフルーツという食べ方もダメです。あくまでフルーツのみ。
缶詰はNGです。生のフルーツをたくさん食べてください。フルーツは水分もたっぷりですから「生きた水」を体内に取り込むことで、体内の水はけがよくなり、むくみにも効果的面で、お肌もきれいになります。

たくさんといっても、寝起きにグレープフルーツ1個、その後、お腹がすいたらバナナを1本とかメロン1/2~1/4程度を食べていました。いつもテーブルには大皿にフルーツが山盛りでしたので、見た目にもゴージャスで癒されます。

余談ですが、朝、グレープフルーツを食べるときは、歯を磨く前がいいです!歯磨き粉の味と果物の酸味は最悪の相性なので、歯磨き前か、歯磨きから時間が経過してから食べることをおすすめします。

・お昼は大好物など、食べたいものを食べていました。
例えば、ダイエットの敵といわれるような揚げ物、てんぷら、カツカレー、カルボナーラでもなんでもペロリと食べていました。

・間食は、できるだけ食べないようにしていましたが、食べたいときは我慢せずに食べていました。3時までなら脂肪にならず、燃焼できると思いチョコでもケーキでもおはぎでも、好きなものを1つだけ。


・夜は、夕食のご飯を茶碗半分くらい。おかずは普通に一人前。焼き魚に長いもの千切り、具たくさんの味噌汁など、和食中心が多かったです。夕食後に歩くのが一番効果があったので、食後1時間~2時間後に歩いていました。90分(片道45分の距離)とは、かなり長く感じられるかもしれませんが、ウォークマンでノリノリの曲(私は洋楽中心でした)を聴きながら歩いていると「あっというま」でした。

また、歩く速度は息切れがしない程度に早歩き。普段歩くよりも、少しだけ歩幅を広くして、シャキシャキ歩くと効果が上がりますから、決してダラダラ歩いてはいけません。そのときには、ちゃんと背筋も伸ばし、気持ち、下腹を引き上げるような感覚で歩いてください。

夕食後に歩きますから、体調をみて夜は炭水化物を少し(茶碗半分くらい)は食べても大丈夫です。体を動かせることのエネルギー源が炭水化物なので、これが足りなければ、ウォーキングしてもふらついてしまうと思うので、歩いてみて、体が疲労で重く感じられるようなら、炭水化物が足りてないというシグナルですから、少しづつ食べるようにしてください。ここで無理して食べないと、かえって体重が落ちません。

・就寝前は、できるだけ食べないように。どうしてもお腹がすいたら、私はグレープフルーツを食べていました。グレープフルーツは、ダイエットに良い香りで、気分的にも落ち着きます。

また、毎日90分以上歩き続けると、面白いように体脂肪が減るので、
調子に乗って時間を増やし、1日3時間(朝食前90分と夕食後90分)歩き続けたら、プロのバレエダンサー並に体脂肪が14パーセントまで落ちてしまいましたので、どうか歩きすぎることのないようお気をつけください。

ご自分と体と会話しながら、無理のないダイエットを楽しんでくださいね。^^

初めまして、こんにちは。

参考になればと思い、私の経験をお話させていただきます。身長161センチ、体重55キロから、出産前の体重に戻したくて、夕食後にウォーキングを毎日続けたところ、2ヶ月~3ヶ月程度で体重が45キロ、体脂肪が18パーセントまで落ちました。ウォーキングは息が上がらないので、体力的負担も少ないですから、ジョギングよりも時間的に長く続けられますのでおすすめです。

脂肪をより燃焼させるためには、時間を長くすることです。当時、ダイエットに燃えていたので、色々な...続きを読む

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

Q短期ダイエット

現在20代中盤♀
身長163センチ・体重80キロです。
ストレスから53キロだった体重が半年で92キロまで増えました。
現在は、12キロダイエットして今の体重になりました。
今の体重を4月末までにどうしても60キロ切りたいんです。
無謀かもしれませんが・・・

現在行っているのは

・食事制限
朝は普通に食べて
昼はサラダを食べて
夜は抜いています。

・フィットネスジム
メニューに従って週3回(仕事の都合で3回が限度です)
行けない時には家で一時間ステッパー
ストレッチ

こんな感じです。
まだまだ改善点があると思うんですが
どうしても元の自分に戻りたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一時的に増えたが、かなりの努力で減らしているのですね。
意思は強いようですが、あまり無理すると体を壊します。
特に女性で年齢からして、将来の健康に不安が残ります。

>まだまだ改善点があると思うんですが
⇒増えたのは、脂肪だけだと思えますので、食事制限をしすぎると、体は異常事態だと認識して、脂肪もあまり燃えない状態になってしまいます。

朝食の「普通」と言うのが分かりませんが、
確実にたんぱく質を採ること、ビタミン類が採れるようにすること。
昼食は色の濃い野菜のサラダをとること。
夕食はサプリメントでよいので、プロティンパウダー(黄な粉でもOK)と総合ビタミン・ミネラル剤と、脂肪燃焼のアミノ酸などを採ることが良いでしょう。
期間限定ですから食事での脂肪分は激減させてもまず大丈夫ですし、炭水化物も運動の前以外に減らしても大丈夫です。不足すると目の前が真っ暗に成り、ひっくり返りますが(^_^;其処まで遣っているのではないようですから。

なお、運動時だけでなく、平常時から常に深く大きな呼吸をすることは生理学的にもやせることですが、なかなか実行が難しいですが、貴君はかなり意思が強いようですから、練習することをお勧めします。

ストレッチは呼吸法がないが、其の元のハタヨーガには呼吸法が有るので、可能ならハタヨーガも行うとよいでしょう。

一時的に増えたが、かなりの努力で減らしているのですね。
意思は強いようですが、あまり無理すると体を壊します。
特に女性で年齢からして、将来の健康に不安が残ります。

>まだまだ改善点があると思うんですが
⇒増えたのは、脂肪だけだと思えますので、食事制限をしすぎると、体は異常事態だと認識して、脂肪もあまり燃えない状態になってしまいます。

朝食の「普通」と言うのが分かりませんが、
確実にたんぱく質を採ること、ビタミン類が採れるようにすること。
昼食は色の濃い野菜のサラダをとる...続きを読む

QCD-R 音楽CDをデータCDで書き込んでしまいました

家にあるミュージックCDをCD-Rに書き込んだ(コピー)際、うっかりオーディオCDではなく、データCDで書き込んでしまいました。
なので一般的なCDプレイヤーでは再生できず・・・。

CD-Rは一度書き込んでしまったらデータを消すことはできませんが、データCDからオーディオCDへの修正なども、やはり不可能なのでしょうか?
一気に何枚ものCDをCD-Rに書き込んでしまった後に気がつきましたので、この事態に呆然としています。
自分の不注意が腹立たしいです・・・。

データCDで書き込んでしまったCD-Rを、CDプレイヤーで再生できるようにする方法はないものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改めてWMPやライティングソフトに読み込んでオーディオCD形式で書き込む。

WAV形式で取り込んでもデータ形式で書き込んだ場合は一般のCDプレイヤーでは再生できません。それが例えDAO(ディスク・アット・ワンス)でファイナライズしたとしてもWAVファイルを記録したデータディスクです。
WAVはリニアPCM音声をWindowsで扱うための形式です。
中身は一緒でもオーディオCDの場合はそのままWAV形式のファイルを記録しているわけではありません。一つの音楽データをトラックで分割している仕組みです。
オーディオCDにはファイルの概念がありません。
なのでオーディオCDを作成の際には、各WAVファイルをトラックに変換する作業が行われています。

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改め...続きを読む

Q短期間で・・・・

皆さんこんばんわ。さっそくですが現在体重が100kgあります。来月の末に友人の結婚式があるんですが、それまでになんとか10kg減量したいんです。なにかよい方法はないでしょうか?皆さんの体験談などもありましたら、あわせて教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

低炭水化物ダイエット
私はこれで1ヶ月で5kg体重落としました

基本
麺類・パン類・芋類・ご飯類・菓子類・酒類・ジュース類
一部の野菜(人参・コーン等甘味のあるもの)
は一切食べない

それ以外肉類・野菜・卵・魚類は好きなだけ食べます
マヨネーズも好きなだけOK
油は気にしなくて正しトンカツ・天ぷら等揚げ物は
衣に炭水化物を使用するので×

私は昼食中心にしたので例えば

朝)目玉焼き(ソースかけ)1個 焼きウィンナー5本
昼)豚肉ソテー200g位 野菜炒め 野菜スープ ゆで卵2個
夜)ブロッコリーとささみのゆでもの(マヨネーズ和え) 刺身

かなりの量食べても次の日には体重落ちてました(個人差アリ)

甘い物が無性に欲しい時は甘い玉子焼きを食べてます
甘味に敏感になるので砂糖少な目でも満足出来ます

買い物に行った時などは商品のラベルに
炭水化物がどの位含まれてるか見て
なるべく少ないもの選ぶと良いと思います

ノンオイルドレッシング < シーザーサラダドレッシング

途中停滞期もあり4ヶ月で今の所16kg体重は減りました
運動は全くしてないです(^▽^;)

体重が多いほど減りやすいと聞きますが
余り無理はなさいませんよう

参考URL:http://insu.saotan.net/

低炭水化物ダイエット
私はこれで1ヶ月で5kg体重落としました

基本
麺類・パン類・芋類・ご飯類・菓子類・酒類・ジュース類
一部の野菜(人参・コーン等甘味のあるもの)
は一切食べない

それ以外肉類・野菜・卵・魚類は好きなだけ食べます
マヨネーズも好きなだけOK
油は気にしなくて正しトンカツ・天ぷら等揚げ物は
衣に炭水化物を使用するので×

私は昼食中心にしたので例えば

朝)目玉焼き(ソースかけ)1個 焼きウィンナー5本
昼)豚肉ソテー200g位 野菜炒め 野菜スープ ゆ...続きを読む

Q音楽データをCD-RWに書き込んで、その内容をそのままCD-Rにコピーすることは?

CD-RWに音楽のデータをコピーして音楽CDにするとパソコンでは聞けても、普通のCDラジカセではきけないのですよね?
で、いったんCD-RWに書き込んで作った音楽CDを、CD-Rに書き移して(バックアップCDとしてコピーして)音楽CDとして使えますでしょうか?
(そうやって作ったCD-Rは普通にCDラジカセで聞けますでしょうか)?

ご存知のかたいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

CD-RWは元々は書き換えを前提とした物で、書き換えをするために再生互換性がCD-Rに比べて低いのが特徴です。
CD-RWがAudioCDプレーヤーで再生できない理由は、CDの反射率がCD-RWは通常のCD-ROMメディアの20%程度しかないためです。読み出すには高いレーザー精度とパワーが必要で通常のCD-RW非対応、マルチセッション非対応のCDプレーヤーでは再生できないのです。
CD-RWが再生できないのは単に、反射率が低いためだけで、技術面での違いだけによるものです。そのため、CD-RWからCD-Rにコピーした音楽CDならCD-R再生に対応したプレーヤーなら通常は再生できます。パソコンでなくても対応さえしていれば再生できる機器はありますし、AudioCD形式で書き込めば記録されたデータの内容はオーディオCD規格に準じ、音楽CDと同じ形式で記録されますから、再生する機器がこの反射率に対応さえしていれば通常の音楽CDと変わらないのです。


ちなみに、CD-Rでは反射率がCD-Rの80%程度以上と高いため、CDプレーヤーの多くで再生でき、再生互換を持たせ易いのです。一度しか書き込めないCD-Rがある理由は、ここにあり、互換性のために作られた規格なのです。(CD-RWで事足りたならわざわざ作る必要もなかった規格といえる)
ただ、これも絶対に再生できるというわけではありません。何せ、CD-Rより反射率は多少低いですからね。
古いプレーヤーでは再生できない、音飛びしやすい、ノイズが出るなどの症状が出ることがあります。特に99年ぐらいまでのカーオーディオでは再生できないことがあります。最近のプレーヤーではないですが、CD-Rなら必ずどのプレーヤーでも再生できるわけでもないのです。

いかがでしょう。
よって、CD-Rに書き換えても再生できる。CD-RWのままでもCD-RWに対応したCDプレーヤーなら再生できます。

CD-RWは元々は書き換えを前提とした物で、書き換えをするために再生互換性がCD-Rに比べて低いのが特徴です。
CD-RWがAudioCDプレーヤーで再生できない理由は、CDの反射率がCD-RWは通常のCD-ROMメディアの20%程度しかないためです。読み出すには高いレーザー精度とパワーが必要で通常のCD-RW非対応、マルチセッション非対応のCDプレーヤーでは再生できないのです。
CD-RWが再生できないのは単に、反射率が低いためだけで、技術面での違いだけによるものです。そのため、CD-RWからCD-Rにコピーした音楽CDならCD...続きを読む

Qもっとしてもいい?

おととしも88きろありまして、去年ダイエットしまして、75きろまでになりましたが、失恋を経て、88キロにまで戻りました。88キロになるとさすがにやばいので、また、ダイエットしています。

先日エアロバイクを購入し、エアロとストレッチを毎日、30分以上やって、計るだけダイエットも平行し、今日で10日目。85.8キロになりました。約2.2キロ減です。

1ヶ月にはリバウンドしないペースは、月2キロくらいの減量が良いと聞きます。もう、叶ってしまいました。

ダイエットには減量期、調整期、維持期があるようです。
今月はあと、10日ほどまだありますが、今はまだ、減量期だと思って、これより、更にやったほうが良いのでしょうか?
やっても、大丈夫でしょうか?また、毎日のペースでは、多すぎるのでしょうか?

Aベストアンサー

1ヶ月で体重の5%までのダイエットが望ましいといわれています。
ですから88キロなら4.4キロぐらいまで減らせれますよ。


人気Q&Aランキング