アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、内定をいただいた会社から給与などの条件提示の書類が届きました。
仕事内容は、サーバーやネットワークの運用管理およびヘルプデスク業務です。

基本給18万円
手当て 3万円
合計 21万円(税引前です)
ボーナスは年2回、昨年は計3ヶ月分の支給だそうです。

これまでは派遣社員として、サーバーやネットワークの運用管理やヘルプデスク業務に約5年間ほど携わってまいりました。
収入は、手取り月収で約30万ほどでした。

今回、正社員を希望して転職活動をしていたのですが、給与が低くてどうしようか悩んでおります。

正社員になると、やはりこの程度が妥当なラインなのでしょうか?
私は、専門卒で現在27歳です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

そうですね~。自分も業界的には、この業界ですが..。
ありえないですね。
自分なら、生活できないという理由で辞退しますね。
この経験年数なら30万くらいは狙いたいですね。
ところで、UNIXやLinuxはもちろん使えますよね。
だとしたら、沢山お金を出してくれる所は山ほどあると思いますけど。
自分も結構スカウト等来ますし..。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます、大変参考になります。

これまでは、Windows系のサーバー管理が主でした(Win2003Server)
Linuxにつきましては、Linux-Sambaでファイルサーバーを1年ほど運用管理していた程度の経験です。
Unixは残念ながら素人です、このあたりがマイナス査定になっているのですね、きっと。
社員数3000人ほどの割と大きな会社なので、給与も低めに設定されているのかもしれません。

もう少し考えて、答えを出そうかと思っております。

安いと思いますが、その会社に入って何ができるのか、何を身につけられるのかお金以外の部分はどうでしょうか。

将来のキャリアビジョンで踏み台としてなら良い気もしますが、しかし安い所≒雇用条件も悪い予感がします。
    • 0

>合計 21万円(税引前です)

低すぎると思います。厚生、保険、税金等を引かれると手取り18万円
程度になってしまうのでは・・・。経歴やスキルを考えても低すぎると
思います。
    • 0