誕生日にもらった意外なもの

身内が胃がんです。治療の選択などネットで相談をしたことのある人、どのような対応をしてもらったか等経験談やサイト名がわかれば教えて下さい。自身で探して試みたサイトでは返信がなく困っています。

A 回答 (3件)

>おじさまは放射線や化学療法はされていたのでしょうか?ご健在なんてすばらしいですね。

されたはずです。手術はできない状態だったようです。

詳しくお話しますと、私はおばさんから聞きました。
(おじさんやおばさんといっても親族ではありません。知り合いです。)
おばさんは医師から「やれることはすべてやりました。あとは本人の生命力があるか・・」というようなことを言われ、退院されたということです。

「本人は末期の胃がんということを知らないのよ」と言っておられました。「話したら絶対ダメな人だから・・神経質でね、何でもすごく気にする人だから」ということでした。ですから、私は、多分ダメかなと思っていましたが、なんと元気!

もう5年か6年になります。確か、余命数ヶ月のはずだったのです。
「お金全部使っちゃって、スッテンテンになっちゃったけど、生きていてくれるだけで・・」と話しておられたのは印象的だったですね。
最近離婚する夫婦が多くなってきたのに。(ウチの奥さんもそう思ってくれてるとうれしいなと思ったりしてました)
サバイバルエキスのようなものがあるなら、どうして医学界では承認しないのだろうと思います。昔、丸山ワクチンもいいとかで承認されていますよね。保険適用できれば安く使えると思うのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

末期から5年の生存率というのは数%なはずです。おじさまにはサバイバルエキスが良くあっていたのでしょう。希望が持てました。情報ありがとう!!近しい人とはずっと一緒にいたいものですね。

知り合いのおじさんは、胃がんの末期でしたが、今も元気です。

聞いたら「サバイバルエキス」というのを勧められて飲んだら元気になったと言っていました。ちょっと高いですけどね。命には変えられないし、助かったから高くないか・・。
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。サバイバルエキスみてみました。腸内環境を整えてくれるみたいで試す価値おおありです。おじさまは放射線や化学療法はされていたのでしょうか?ご健在なんてすばらしいですね。

ご心配のことと存じます。

ただ重篤な疾患に関する問題に対しては、
匿名の無責任な返答は馴染まないと思います。
有料のサイトはいかがでしょう。
http://open.askdoctors.jp/public/promo/content/1 …
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。
利用してみます。