プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体がとにかく硬い(前屈も+20cm位)のですが、この栄養の摂取を増やすと身体が柔らかくなる可能性がある、といった栄養分ってありませんか?サプリメントなどで摂ろうと思うんですが・・・。

A 回答 (2件)

体の中?が酸性に傾くと、なんでも筋肉が緊張して体が硬くなるそうです。

米、肉などがそうさせるようで、アルカリ性にすればいいんではないでしょうか、野菜とか食べて。サプリはよく分からなくて申し訳ないんですけど。
以前運動神経を養うには体の柔軟さ、特に腰のひねりが大事だとあったので毎日体操していました。柔軟は風呂上りなどに毎日やっていれば、着実に曲がるようになると思います。
    • 0

日本人は元々諸外国の人と比べて硬いですが、+20センチは硬すぎるかな・・・・・。

栄養分・・・・・うーん、クエン酸がその部類かと思います。

一部のストレッチではなく、ヨガ(ハタヨガ)で呼吸を合わせて上手く出来る様にしたほうがよいです。

多くの人が呼吸が浅くて、組織が酸素不足・老廃物排除不足に陥って硬く成っている場合が多いです。
「深く」「ゆっくり」した呼吸を常時出来る様に訓練するだけでも、肩コリ程度なら簡単に柔らかくなります。

足だともう少し時間がかかりますけどね。筋肉は早いけど、腱はもっと時間がかかりますが、上記だけでも相当に柔らかくなりますよ。少なくても0センチ程度には直ぐです。
    • 0