アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!いつもお世話になっております。

朝(9時半くらいに)は軽く、昼(12時ちょっとくらいに)はちゃんと食べているのですが夜がどうしてもがっつり食べてしまう性分なので思い切って倖田來未ダイエット(夜6時以降はなにも食べない)をしようと思いました。

ですが帰り時間が7~8時になってしまうので飲み物以外は口にはしないつもりなのですがそれでもやはり身体が飢餓状態になってしまい、太りやすくなってしまうのでしょうか。

どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何時以降食べないってのは、結局食事制限による痩身方法ですよね。

痩せるか太るかは、食べた量と、生活の中での運動量(仕事や移動も含む)によりますので、食べる食べない、いつ食べるとか関係ないのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!そうなんですか?!やっぱり食事量って大きく影響でますよね;
やっぱり自分でも明らかに夜が多すぎなので自分で調節していきたいと思います。

晩御飯を食べないって事ですよね?

断言しますが、効果が出るまで続けられっこありません。
お腹が減って我慢できなくて反動で過食、リバウンドってのがおちです。

そもそも、痩せるために18時までに夕食を済ませなければいけない、というのならば社会人のほとんどは痩せられませんよ。

栄養バランスの良い食事を適量きちんと食べて、適度な運動を継続的に行っていれば、必ず痩せます。

たった1時間2時間にこだわって、出来もしない我慢をするのは無意味なだけでなく、有害ですらあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
適量・・よく考えてみればこの適量を考えてなかったです;栄養がいいからあれもこれも多量に食べてるからですね・・:
リバウンドの可能性があるんですね!やっぱり辞めておきます。参考になります。

私は、医者におこられて次のような食生活にしたら数ヶ月で8キロダウンしました。

3食きちんと食べる。ちゃんと食べる。食品のバランスには気をつけて。

朝、昼、晩の食べる時間を決めてその時間内に食べる。

私は朝は7~8時、昼は12~13時、夜は7~9時。夜はその他より時間に幅を持たせました。

これだけです。総量では、それ以前より食べているのですが、上記のようなダウンで自分でもびっくりでした。

時間を決めると、体が、「あと何時間は食べ物が入ってこないな、と学習して、体内の脂肪を燃やして、飢餓に耐えようとする。」のだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
規則正しい食事って大切なんですね~;体も体で賢いんですね。
たくさん食べてるのに痩せるってすごいことです!見習います。