昨日ココリコの番組で田中がうなぎパイを食べていたのですが、
うなぎパイのうなぎってどうゆう意味なんですか?
普通の長細いパイのように見えたんですけど、
うなぎが入ってるんでしょうか?うなぎの味がするんでしょうか?
それとも形がうなぎの形に似ているだけですか?
分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うなぎの骨を粉にしたものが入っています。

うなぎの味はしません。普通のパイ菓子です。
静岡、浜名湖の名産です。
うなぎはスタミナがつくので「夜のおかし」ともいわれています。
実際は、うなぎの骨が入っているだけですから、全然、そんなことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うなぎの骨が入ってるんですね。
なるほどー。だからうなぎパイなんですね。
スタミナも付かないんですね。(笑)
回答ありがとうございました。すっきりしました。

うなぎ(粉)が入っていますよ

ちゃんと原材料のところにも記載されています

ウナギの産地である浜名湖のお土産ですね
静岡、愛知周辺のお土産屋さんで扱っておりますので見かけた時は一度試されてはどうでしょうか?
ウナギと言っても特にウナギの味はしないので(爆)ウナギが嫌いな方にも安心して食べていただけると思います。

余談ですが、名古屋に行けば"きしめんパイ"があります(笑
    • 0
この回答へのお礼

うなぎの粉が入ってるんですね。
でもうなぎの味もしないのにわざわざうなぎの粉を入れるんでしょうね。
高くつくだけのような気が・・・(笑)やっぱり産地だからですかね。
きしめんパイ!?聞いたことないです。
これもやっぱし、小麦粉が入ってるだけとかなんですかね。
なんでもアリですね(笑)
出逢ったら食べてみようと思います。
ありがとうございました。

あの番組面白いですね。

私も静岡の銘菓「うなぎパイ」結構食べました。

お答えします。
うなぎの粉が入っています。
確かパッケージには、「夜のお菓子」とか書いてあったように記憶してます。
意味深ですが、単純に美味しいですよ。
東名浜松SAでも売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

番組ほとんど見たことなかったんですけど、
あんなに面白い事してたんですね。見ておけば良かった。
うなぎパイっておいしいんですか?
でも「夜のお菓子」とか書いてあったらなんか買いにくそうですね(笑)
機会があったら食べてみようと思います。
ありがとうございました。