電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はバーミヤンかガストでバイトをしようか迷ってるんですがキッチンは何人ぐらいでやってるとか内容はきついとか何でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

元・ガスト店員です。

(ホールですが)

キッチン内は基本3人「ハンバーグとか焼く係(火)」「サラダ・デザート係」「それらをデシャップ(ホール)に順序よく出し、オーダー管理係」手が空けば誰かが洗い物。
忙しい日となれば、これに1人増員で各ポジの補助、暇なら一人で2・3ポジ。
朝一と夕方の超暇なときはキッチン・ホールそれぞれ一人です(かなり楽)。
ランチタイムのオーダーは日替わりランチメニューがほとんど。だからどれだけ早く作るか勝負。
内容はまず覚える。量が多いとは思いません。似通ったものばかりです。凝った料理を出してるわけじゃあないんだし難しくもない。

「速さと早さ」が重要です☆
    • 0

こんばんは。

最近妹が面接に行ったらしく、ちょっとだけ聞いたので、書き込みます。
ファミレスのキッチンはとにかく半端じゃない量のこと(メニューとか)を短期間で覚えなければならないそうです。それに耐えることができず、辞めてしまう人も結構いるらしいです…
    • 0