プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の娘から質問を受け困っています。
娘が学校で歯科検診を受けました。
その時に先生が「”シャセン”」っと言っていたそうですが、
どういう意味か解りません。歯科の専門用語をご存知の方が居られましたら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

歯科医師ですが私もその用語はきいたことがありません。



記入する図があるので、おそらく助手の人(か研修の学生)が間違えたのを、斜線を引くのだと言ったのではないかと想定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
虫歯には関係ないようですね。

お礼日時:2006/10/19 16:27

聞いたことないですね。

現在ある歯を現すとき「/」のように斜め線を引くことがあります。娘さんが歯を1本も抜いたことがないのなら、「歯がありますよ」という意味で助手のかたに先生が書き方を教えたとゆうことも考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
書き方かもしれませんね。

お礼日時:2006/10/19 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!