プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、試乗しました。私はekより自分にあっているかな
と思いました。

乗っているかたいますか?
良い点
改良してほしい点があれば教えてください。

ドアを開けるノブが安っぽいなと思いました。
(P R N D)ギアがギザギザしていますよね。まっすぐが良いのですが。

お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

三菱のミニカトッポに乗ってます。

ディラーによくいくはめになるので、展示してあるアイについて聞いたり、自分で見てみた感想です。ディラーの人にはFRだからといって、スポーツカーのフィーリングを期待してくる人は裏切られるといっていました。
1.エンジンが後部座席の下の地面に面してあるので、下を打ちつけたら一発でエンジンがオシャカになりそう。
2.エンジンが後ろのシートをはがさないとメンテナンスできないので、素人にはエスティマみたいでもはやいじりにくい。(前のボンネットのほうが開けやすいですよね)
3.エンジンがトランクの下にあるため、トランク床が熱くなり、生ものを置くとヤバい。
こんなところでした。自分でメンテナンスをしない人ならいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

1、そうですね。最近の車って車高が低くて怖いです。ワゴンタイプの軽は乗り込みやすいんですけどね。

2、それはいえます。私ぜんぜん車いじれないので、今度見に行った時ときに自分でやれるか確認します。バッテリーが上がった時はやはり開けないとしょうがないので、重要ですよね。
3、あーなるほどです。それ分かります。友人の車(なんだったか忘れましたが)後部座席が以上に暑くなりました。トランクに入れた野菜が
熱くなってしまいました。(T_T)
有難うございました

初めまして、私は乗ってませんが出た時に「スタイルが良いなぁ」と思いました、

(これは個人の好みも有りますが)

スペアタイヤが無くて、パンク修理道具らしいですが、考え様によれば最近は
パンクなんてしないし、深刻に考える必要も無いのでは。
しかし、一応は修理方法はマスターして置いた方が良いでしょうね。

自分なりには、欲しい車の中の一つですね。
それと何方かも言ってますが、女性が運転してたら格好良く見えます(個人の主観です)
    • 0
この回答へのお礼

iはデザインが気に入りました。最初、すごい丸いなぁと思いましたが
他の車と比べていると、moveの最新モデルなんかにしても
かなり丸くなってきているので、言うほど奇抜ではありません。色にもよると思います。

パンク;そうですね、前に乗っていた車もパンクしたことないのであまり気にすることないですが、確かに他の方が言っているようにタイヤは普通の軽とは違うので注意ですね。

街に合う車だと思います。全く合わないだろうと思うのはレジャー(山 海)でしょうか。

三菱の軽の買い換えと言うことで、発売前に予約して買った者です。

今日も、東名を含めて往復200Km走ってきました。
ご存じのように、前輪が後輪に比べ細いためカーブを曲がる速度を上げると外に外に逃げる性質があります。(これは安全のためです。)また、横風には、前輪が振られます。シートの形状が悪く、私はポジションが決まりません。室内のプラスチックがちゃちです。止めるてスイッチを切っても、エンジン保護のため冷却ファンが回って夏などは周辺が暑くなります。やはり、コストダウンのためにダンパーなどは安物です。タイヤが種類が無く高です。
など、一から作った軽自動車のため、文句はあります。でも、いい車です。結構小回りもききますし、横風の対応になれれば、高速も全然不安はありません。のちごごちも、いいです。軽と言うよりは、小型自動車のポテンシャルを持っています。未完成な部分は、自分でいじるつもりであれば、十分楽しめます。
ATのギザギザは、なれるとこの方素早く操作できます。(ちなみに、ベンツが特許を持っていたもので、ベンツ車は全部この方式です。)
三菱に関しては、いろんなことを言う人がいますが、技術者はまじめなんですよ。なんだかんだ言っても、日本の車ですから、外車に比べれば問題は無いともいますよ。
少なくとも私は、iを買って後悔はしていません。それよりも、改造したい気持ちを抑えるのに苦労してます。(ちなみに近日中に、シート変更するつもり。)

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/6349/
    • 0
この回答へのお礼

シートの形状が悪く、私はポジションが決まりません。
>> ちょっと分かります。見た目はいいですけどねー

ATのギザギザは、なれるとこの方素早く操作できます
>> いま国産でも高級車ってギザギザですよね。慣れると使いやすいんですね。了解です。

リンクありがとうございます。

私なら三菱車は絶対に買いません。

話せば長くなりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

えええーそうなんですかぁ
同じ事を言ってる友人が昔いましたので気になりますが、慎重にいきます。

ありがとうございます。

三菱eKターボとダイハツムーブターボを試乗して比べました。

三菱の造りが悪いなどという事は全く感じませんでした。
軽なので排気量は同じで共にターボでしたが、三菱の方が明らかに良く走りました。
ムーブターボは遅く感じました(と言っても、「軽ターボならこれくらいか」と言うレベル)
実際に乗り比べてみてわかりましたが、メーカーによって性能が違うようです。

iではなく、eKの場合で恐縮ですが、ターボ無しと有りの差が他メーカーより激しく違います。
    • 0
この回答へのお礼

私もek乗りました。ターボなしですが。
スピード出してしっかり確かめなかったので
もう一回乗ってきます!

ありがとうございます。

No.2です。

三菱アイについてのユーザー評価のwebsiteを下記ご紹介しておきましよう。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • 0
この回答へのお礼

このサイト◎です。有難うございます!!検討します。

こんばんは^^軽自動車はサイズもスペックも制約の中でしか作れませんので、どこのメーカーのどの車でも、NA同士・ターボ同士の性能は基本的に同じです。

なのでデザインや装備だけで選んでもいいと思いますね。iはターボのみだったと思いますが、他の軽にしてもNAのATだと加速がしんどいのでターボでいいでしょう。iの弱点は新車価格の高さだけですね。私がオススメするなら、最新型のムーヴです。いくら最新型でもiよりは確実に安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

24日にターボなしが出るみたいで、既に三菱販売店に試乗車があったので乗ってきました。値段も20万くらいお安い。
街を走るくらいなのでターボ不要なのでちょうどいいです。
たぶんターボなしで安いを望む声が多かったんですね。

moveかi かって感じですね。ううう
ありがとうございます。検討します。

やはり前者さんの回答のように、

色々と問題が発生しているようですので
オススメできません。
もし先のことを考えて、下取りなど
する場合は、ホンダ・ダイハツ・スバルが
一番妥当だと思います。
とくにゼストはホンダ独自の低床低重心なので
走行安定性がバッチしですよ。
それなりに、荷物を積むスペースもありますし
便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ゼストですか。ちょっとみてみます。
車は、新車>廃車まで乗り潰す派です。

身近で購入したものがいます.なかなか面白いデザインですね.めったには無いでしょうが,スペアタイヤが無いので,パンク時の処理の仕方をしっかり勉強しておく必要がありますね.

出たて時で12万余値引いてくれましたので,今ならもう少しいくかな・・.頑張ってください.
http://www.kuruma-hikaku.jp/kei/
http://www.junku.com/page004.html
    • 0
この回答へのお礼

ええええええスペアタイヤがない。。そうですかー
確かに軽のタイヤじゃないですもんね。。。
ううう

ありがとうございます。比較して検討します。

私は、三菱グランディスに乗っていますが、

「・・まっすぐ走りません・・・・三菱車は造作が弱いという印象です ドアはマトモに開かず おもいっきり閉めないと ドアランプがきえません エンジン警告灯もつきっぱなしです・・・」
のような問題点や兆候は全くありません。
三菱アイも良い車だと思いますよ。
風評にまどわされることなく、冷静にチェックして購入なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。どうも私は三菱と言うブランドがちょっと好きみたいです。