アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今月末にある生徒会選挙で、会長候補の推薦人になってしまい、選挙の立ち会い演説会(?)で会長候補をアピールしなければいけません。先生方は「面白い方が印象をうける」とおっしゃっているのですが、なかなかよいアイデアがうかびません。何か良いアイデアがある方、是非お助け下さい<(_ _)>

A 回答 (4件)

こんばんは^^



「面白い方が印象を受ける」というのは当たり前ですが、そんなことよりも内容が大事です。
会長の長所を述べるのももちろん大切ですが、短所もきちんと述べる方が良いと思います。こういうちょっと悪いところがあるけども、こういう良いところを含め改善し、頑張る―などなど。

私は推薦者の文章で票を入れたことがあり、その時の文章が「短所と長所」を含めた文章でした。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

校風にも寄ると思いますが、ボケられることと、しっかりできることを見せることが重要じゃないでしょうか。



カタイだけの生徒会長なんて人間としての面白さ、魅力がないです。
ユルイだけの生徒会長なんて外に出せません。

最低限度の礼儀を守りつつ、何か面白いことができればあなたは実質の生徒会長ですよ(笑
    • good
    • 0

候補者が、いかに生徒のことを想っているかをアピール


生徒のために候補者がしようとしていることをアピール
「《候補者》の願いは皆さんの願いであり、皆さんの願いはまた《候補者》の願いでもあります!!」(《候補者》の所に名前を)


あまりウケを狙う(ネタ的なことをやる)のは個人的に好きじゃないかな。
    • good
    • 0

武勇伝、武勇伝なんか歌いながら、過去の良かったところをあげる。


だだし、最後にはおちを。身体を張ったアピールを宜しくお願いします
当選するといいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!