プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンビリバボーの意味って何ですか?

A 回答 (3件)

アメリカに38年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

これは、)英語として使えない)和製英語のひとつでunbelievableの語尾のLの発音が聞き取れない(聞こえないとする)として、bleが日本人の耳に聞こえてくる「ボー」とカタカナで書いたものです。

アンビリーバブルでは英語に聞こえない、だからアンビリバボーなら英語の発音により似ている、としたものですね。 (どちらにしろ、アメリカ人はこの発音を聞いてもunbelievableとは理解してくれないでしょうが)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 6

unbelievable



「アンビリーバボー」表記は冗談も入ってると思います(^^;
もはや日本語であって、英語そのものではないですね。。
    • good
    • 2

unbelievable 信じられない、です。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A