プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京学芸大学の国際理解教育課程とは
ずばりどのような学科なのでしょうか??
私は現在高校1年生です。
将来に向け悩んだ末、高校教員になろうと思います。
いろいろ調べていくうちにこの学科を見つけました。
元々英語はスキな科目で、国際社会にも興味があります。
しかしどのような勉強をするのかよくわかりません。
またこの学科を卒業しても、教員免許は取れないのでしょうか?

A 回答 (2件)

東京学芸大学が教員養成大学というのを知ってるんでしょ?偏差値は高くないので、望めば誰でも入れる大学です(ま、国公立だから難しいとかわけわからんことをいうひとがいますが)。



教員免許もとれますよ。

高校1年で、将来に向け悩み、大学を決めるってまるでネタのようですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国立大なので難しいのかと思っていました…
ネタではありませんよ。
早く決めた方がやりやすいと思ったので

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/29 09:35

国際理解教育課程と言っても6つの学科に分かれており、取れる免許も社会、英語、国語、地歴公民など様々です(学芸大にいれば何かしらの免許は取れます)。


英語が好きならば多言語多文化でしょうか。

詳細は大学のホームページに載ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許は取れるんですね。
安心しました^^;
もう1度ホームページを確認してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/29 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!