アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知名度の高い大学のトップ10をあげるとしたら
どのような感じになると思いますか?
難易度は無視してください

A 回答 (18件中11~18件)

一般的な知名度を順位付けするなら、


1.東京大
2.早稲田大
3.京都大
4.日本大
5.駒沢大
6.慶応大
7.中央大
8.明治大
9.同志社大
10.法政大
東大が1位でしょう。早稲田はもともと知名度ありますが、駒沢は高校野球で大きく知名度上がったかと。
あとは大学の規模、箱根駅伝とかラグビーとかに毎年のようにTVに出てくる大学が知名度はあります。
    • good
    • 0

東北版だと



東大
京大
東北大
早大
慶大
明治大
立教大
法政大
上智大
東北学院大

ですね。青学だとやっぱ東北学院と同じ○○学院系なんで、ちょっと知名度が二番煎じ的で下がりますね。関西系にいたるともうちょっとした外国と同列になっちゃいますね。
    • good
    • 0

関西版です。


受験生における知名度と、一般人におけるそれとは全然違いますが、
あえて一般人で

東大、京大、阪大、神大、早稲田、慶應、関西学院大、関西大、同志社、立命館

関西の人は関東の私立を殆ど知りません。
関東の人はきっと関西学院大と関西大の違いを知らないでしょうね。
    • good
    • 0

大阪府立大学


東大阪大学
大阪商業大学

この3つ以外思い浮かびません。
    • good
    • 0

学問重視なら国立大を重視するのですけどね。


参考になれば幸いです。
http://homepage3.nifty.com/katu-kobayashi/doppo/ …
    • good
    • 0

あくまで独断と偏見です。



1.東京大学
2.慶応大学
3.早稲田大学
4.京都大学
5.一橋大学
6.明治大学
7.上智大学
8.立教大学
9.青山学院大学
10.同志社大学
    • good
    • 0

東京大学


京都大学
明治大学
青山大学
立教大学
中央大学
法政大学
筑波大学
うんこ大学
    • good
    • 0

東京大


京都大
早稲田大
慶應義塾大 
日本大
明治大
同志社大
帝京大
駒澤大
一橋大
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!