限定しりとり

こんばんは。
20代後半専業主婦です。
今旦那の給料のみでなんとか生活できていますが、あまり余裕はないし、少しは貯金もしたいので扶養の範囲内で働くことを考えています。
今一件アルバイトの面接の結果待ちですが、そろそろ返事がきてもいい頃ですけど、音沙汰なしなのです。
そこで質問なのですが、
(1)扶養範囲内で働くのは派遣会社の扶養範囲内の仕事を見つけるべきか、アルバイトを探すべきか、どっちがいいでしょうか?
(2)面接で旦那は大丈夫なのか?とか、子どもの予定とか聞かれた場合にどのような対応をしたらよいでしょうか?
旦那は働く時間とかも好きにしたらいいよと言ってくれますが、やはりご飯の用意もありますし、遅くなるのなら前もって作りおいていかないといけませんし、他の方たちと比べると時間的に余裕がないのかもしれません。
子どもも将来的には欲しいのですが、今は特に考えていません。でも、結婚していない人に比べたらできる確率ははるかにありますよね…。
どういう風に対応したらよいですか?

A 回答 (3件)

私の家内も同じような状況でハローワークや求人情報などで面接しましたがなかなか仕事が見つかりませんでしたが派遣の会社に言った所即日で仕事が見つかりました

色々相談に乗ってくれるそうなので話だけでも聞きに行ってみてはどうでしょうか?
自給もパートやアルバイトよりも格段に良いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり派遣ですね…。
今結果待ちのところがダメだったら派遣会社に登録してみようと思います。
相談に乗ってくれるとのことなので、安心しました。
時給もバイトの1.3倍くらいありますものね。

派遣は給料はいいですけどめんどくさいところもありますよ。

休む時は派遣先と派遣会社の2社に連絡しないといけないという
決まりのところもあるようです。
それ以外は、面接に行けば即日採用なんてこともあるし、土日だけフルで働くとかもできるので便利かなと思います。

(1)は扶養の範囲内で働きたいという事で相手に調整して貰えばいいことだし、
(2)はだんなさんも賛成している事を言えばいいと思います。
あとは、たまに子供が熱出したりしたら休む事はあるかも?位はいっておいた方がいいように思います。
子供がいらっしゃらない担当の方には子供が熱を出しやすいとか分からない事もあるようなので
マイナスにならない程度にチラッといっておくのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派遣をしている友人に聞いたことがあるのですが、確かに休むときはめんどくさいみたいですね。。。
扶養範囲内ということは事前に伝えておこうと思います。バイトなら月に8万円も稼がないと思うので大丈夫ですが、派遣は伝えておく必要がありますね。

職種によりますが、派遣の方が時給がよくないですか?

今は主婦向け(?)で扶養範囲内の派遣会社もありますよ。
宣伝になってしまうので伏字にしておきますが、グッ○ジョブなどは
みつかりやすいんじゃないでしょうか?
(関東の場合ですが)
子供のことに関しては、よくわかりませんが元々派遣は数ヶ月単位契約ですので、そこで契約を切ればよい話だと思います。

参考URL:http://goodjob.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も色々求人をみていますが、派遣って自給いいですね。
今結果待ちのところが明日までに電話がこなければダメということなので、ダメだったら派遣で探してみようと思います。
ありがとうございました。