プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。USCPAの専門学校の選択に迷っており、経験者の方からの具体的・実際的なアドバイスをお願いしたいと思います。
私は随分前から、USCPAに興味があり、長い間(もう2年位)迷っていましたが、ようやく、資格獲得に向けて努力する決意が付きました。
・すでに一般のメーカーにおいて、会計の世界で約7年、勤務してまいりましたので、ある程度の知識はあります。
・働きながらの勉強となる上に、妻や子供に迷惑をかけたくなく、できるだけ効率的に合格することを希望しております。
・また、私はあまり記憶力が良い方ではありません。
私の感触では、USエデュの方がテキストが良くまとまっており、暗記のために、自分なりにノートにまとめるなどの作業が不要になるかもしれない、と考えています。ただ、USエデュは、Beckerなどの有名なUSCPAレビューコースとの提携がないところが不満です。どちらかというと、USエデュに傾いているのですが、両専門学校で学んだ経験のある方から、それぞれの専門学校についてどう思ったか(良し悪し)などをお聞かせ願いたいと思います。その他、実際的なアドバイスやコメントをいただきたいと思います。皆様からの親切なコメントお待ちしております。

A 回答 (1件)

昔のTACの教材で勉強しています。

TACの杉浦講師の会計と商法は、一番分りやすく暗記する必要がない。意味を理解して復習するという流れで勉強しますので、非常に分りやすいです。しかし、現在英文会計を教えておらず、商法だけかもしれません。TACの石川講師の連結会計も非常に分りやすいです。今は教えていませんが、小松講師も最高に分りやすいですね。今は、どっかの大学の助教授になったみたいです。TACの税法の先生は、普通です。
USEDUCATIONについては分りません。
    • 0
この回答へのお礼

TACの情報教えて頂きありがとうございます。又、お礼が遅れましたことお詫び申し上げます。
なかなか、このような話題には回答して頂ける方がいらっしゃらないようで、そのような中で、回答していただき、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。