アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼が3ヶ月前位から、右手の親指に痺れを感じると言っているのです。
私にもそういう経験がないので、病院に行く事をすすめてはいるのですが、なにかと忙しい人なのでなかなか行けないのです。
指は外側には何もなく、内側から痺れているような感じらしいのです。
最近ではその痺れている部分だけが感触がなくなってきてるようで、しかもそれに慣れてしまっているらしいのです。
無理やりにでも病院に連れて行きたいのですが、ほんとに忙しい毎日を送っているので、そうすることもできず・・・。
そういう経験をお持ちの方がいらっしゃったら、どんなことでも構いませんので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

栄養不足ではないでしょうか?

特に指先等の痺れは鉄分不足だと聞いたことがあります。
    • 0

なるべく早く、病院に行ったほうがいいかもしれないです。

以前、偏頭痛がひどくってどうしても治らなかったことがあって
大きい病院で見てもらったときに、手足の指先とかしびれはないかと
しつこく聞かれたことがあって、どうしてなのか聞いたら
脳卒中とか、脳神経関係の病気の前兆に、指先のしびれなどが
あるみたいです。
3ヶ月くらい続いてるということは、もしかしたら違うかも
しれないですけど、でもそんなに続くのも心配ですよね。
脅すわけじゃないけど、仕事を休んでも一回は病院に行ったほうが
なにもなくても、不安はずいぶんとれるかもしれないですよ。
おだいじにね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました!
初めて質問させてもらったのですが、早い、しかも暖かい回答とってもうれしかったです。
私も脳の方に以上があったりしたら恐いなぁと思っていたのです。最近若い人でも忙しかったり、ストレスから脳卒中になったりするという話を聞いたことがあるので、早速そのことを話してみます。
それから、栄養不足って言うのも考えられると思いました。忙しさのあまり、外食が続いているようなので。。。
そのことも早速話してみます。
お2人ともほんとにどうもありがとうございました!