電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1合にみたない無洗米があります。1合未満だけを炊飯するのは気がすすみません。すでに5kgの白米を使っているので、米を炊くときはそちらを使います。そこで、この機会にリゾット?など、炊飯していない米を使う料理に挑戦してみたいと思い、投稿です。

さっと、炊飯器かフライパンだけで作れるものがいいです。
みなさんのオススメ料理、レシピ、教えていただけませんか。
無洗米ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、一緒にといで焚いちゃえばいいじゃん、と思いました(笑)


それに、無洗米ってゴシゴシ研がなくていいだけで、ゴミとかホコリとか気になりません?私はさっと洗ってから焚いてます。

さてさて、私の主張はさておき、簡単料理探してきたので貼っておきますね。

ホットプレートで作るいかすみのパエリア
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/294834/

パルメザンチーズのリゾット
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3268.html

デザートに挑戦、ライスプディングってのもありますよ
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

おかげさまで色々と試させていただきました。
中でもパルメザンチーズのリゾットがGood。
トマトベースで作ったりと
工夫と融通の利くレシピがお気に入りになりました。

ちなみに、余った無洗米は一緒に炊きました。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/11/19 02:01

一緒に炊いた方が良いですよ~、一緒に研いじゃえば良いんだし、水加減を気持ち減らせば良いだけなんですから。

みんなやってる事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

みなさんに教えていただいたように
余った無洗米は一緒に炊き無事に喉を通っています。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/11/19 02:02

一緒にといで炊いちゃえばいいのでは?


無洗米はとがなくても良い米であり、といではダメな米ではありません。

この機会だから料理に使いたいということなら、パエリアなどはどうでしょう。
フライパンでできます。
サフランが高いのだけど。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

おかげさまで色々と試させていただきました。
サフラン、確かに高いですけど
結構おいしくできました。

ちなみに、余った無洗米は一緒に炊きました。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/11/19 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!