電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職して約3週間ほどたちました。
会社の雰囲気も良く、引継ぎなしで頑張っています。
が、プライベートで父が不治の病の状態になっています。
私は、その状態にも、ある程度慣れることができるようになったので転職したのですが。
やはり、前任者からのの引継ぎが無いので、イレギュラーな事態が発生すると、自分で考え、他の人のアドバイスをうけながら頑張っているのですが。
なぜか、頑張ると胃腸をこわしたり、今日は昨日頑張りすぎたのか、寝ている間にすごい寒気を感じ、起きると熱がでて結局、会社を休むハメになりました。
以前は、少々のことがあっても頑張れたのに、年齢のせいでしょうか、それとも、メンタル的に父の具合が悪くなったと聞いたからでしょうか?
今は、試用期間中なので、休暇などとっていたら、解雇にもなりかねません。
何か、良い食材や、サプリ等、教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

各種ストレスが複合的に、身体にも精神にもダメージを与えている状態でしょうから、なかなか難しい希望だと思えます。

どういう事が出来るかにも寄りますし(時間的にも)、費用もどの程度かかってもよいのかにもよるし・・・・。

何が出来るか不明なので、極簡単に概要を書くと、
良質の蛋白質やアミノ酸を採り、ビタミン類を多く採り、
食事は良く噛み、ヨーグルトや納豆とか飲料から乳酸菌などを採り、軽い運動やストレッチをすることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食欲がなく、睡眠もうまくとれてなく、運動不足と3点セット揃った状態です。
ストレスはこわいですね~
なるべく、生活習慣に気をつけるよう心がけます。