プロが教えるわが家の防犯対策術!

カードローンの借金が、あと6万残ってます。

これを、ひと月の一括で返したいのですが、そのためには極限まで食費を抑えるしか方法はなく、 
今ある白米とレトルト味噌汁くらいしか食べれません。
おかず一品買うなら返済に回さないと返せません。
ひと月ぐらいなら、白米と味噌汁だけでも人間倒れたりしないですか?

A 回答 (9件)

大丈夫

    • good
    • 1

今月の返済は5万にしてはどうですか。


1日あたり300円の予算で野菜を買えばいいです。十分だと思いますが。

大事なのは、今後2度とそんなアホな借金はしない、そのためには貯金をすることです。
    • good
    • 1

ダイエット効果もあり、借金も返金できる。

また、その成功体験は今後の質問者様の人生の大きな自信となると思います。
食材は、野山などに、食べられるドングリの実とか、春の七草など、探せば結構見つかるものです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

人は、意外となかなか死にません。また、その頑張っている姿に、手を差し延べてくれる人もいるものです。
次の収入のある日の食事をしている姿を夢見て・・・日々を過ごしましょう。過ぎてしまえば、あっと言う間の期間です。
これからは、流れやすい方に行かず、カードローなどとは縁を切り、頑張ってください。
    • good
    • 2

倒れたら遅いので分けて返しましょう

    • good
    • 1

栄養失調で倒れるでしょうから、止めた方がいいですね。

    • good
    • 1

多分死なないけど髪が抜けたり免疫力落ちて次々と病気が出たり、多方面に影響が出ると思う。

    • good
    • 1

無理して身体を壊したら


働けなくなります。

3万ずつ2ヶ月に分けて返した方が良いですよ。
卵や納豆、野菜も食べて下さい。
    • good
    • 1

味噌汁の具材次第かなぁ、スッカスカの味噌汁ならもたないと思います


卵とか、もやしとかくらいは買えませんか
    • good
    • 1

体質によります。


1人暮らしで気づかれず、
餓死認定だと、親は泣くので辞めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A