プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男です。

今日早稲田大学の学園祭に行ったのですが、まあとにかくチャラ男というか遊び慣れてそうな人が多いなぁ~と思いました。

でも一方で政治討論会とかをやってて真面目な人もいるんですよ。

そう考えると自分はどちらでもない(外見はチャラチャラしてないし、人と遊んだことはあまりないし、政治などに関心があるわけでもない)と思って自分自身に不安を感じたのですが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんちは。

大学2年の男です。

僕も高校2年の頃はチャラ男でも真面目でもなかったです。
しかも受験勉強も全然してませんでした(笑)
そんで高校3年になってもそのまんまで、適当な大学入ってボケーッとしながら今に至っています。

んでなにが言いたいのかと言うと、僕みたいな人間もいるんだし、
mabodyさんは受験勉強してるだけよっぽどマシだと思います。

なんちゅーかね、チャラ男だけが人生を満喫してるだけではないし、政治討論してるひとだけが偉いわけじゃないと、そういう風に思うわけです。ボケーッと生きてる人間がいても別にいいんじゃないかと。

まぁ僕が言っても説得力ないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言ってもらえると何かすごい安心できました!

大学は広いですから、自分の場所は見つけられると思いますよ。

無理してあわせる必要はないし。
新聞を読んでみよう!!
今まで見てきたものはほんと小さな世界だったって気付くかと思います。
この世界、考え方なんて千差万別。

自分はゲイだったんですけど、無理して女の子の話に合わせたりしません。
まあ、自己防衛のひとつとして、本当に信頼できる人以外には伝えていませんが、、

>そう考えると自分はどちらでもないと思って自分自身に不安を感じたのですが、どうすればいいのでしょうか?

まだお子様と言うことです!!高校生ですから不安に感じてもしょうがないですね、、大丈夫!そのうち見える世界は広がってきます!
    • 0
この回答へのお礼

新聞は最近読み始めたのですが読んでもすぐに内容忘れちゃうんですよね^^;

大学に行ったら自分の居場所が見つかればいいなーと思いました。

外見がチャラだから、クラブ通いしているとは限りません。

外見が委員長だから、図書館通いしているとは限りません。

外見がパンクロッカーなのに政治経済研究会のアクティブかもしれないし、
外見が絵に描いたような東大生でも、オタでロリなクズ野郎かもしれません。

外見がこうだからこうであると判断するのが間違っています。
まあ、人は外見で判断するものですから仕方ない部分はありますが。

貴兄が中身に合う外見で無いなら、自分にあった姿になればいいのでは。
特に変える気が起きないなら、それが貴兄に一番合った姿ということです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにまだまだ子供なので外見で判断しすぎていたかもしれません。

外見は変えたいのですがなかなか変えられません・・・。

6年前に大学を卒業した者です。

高校生が大学の学園祭に行くと大人の世界に感じるでしょう。(遊び、知識など人生経験において)
当然のことです。しかし、チャラ男でも真面目でもなくても良いのでは?
自然に行きましょうよ。肩の力を抜いて。高校生には高校生らしい発想と行動を大切に。
    • 0
この回答へのお礼

チャラ男でも真面目でもなくても良いとは思いましたが、aluminizedmanさんの回答のお礼にも書いたように受験勉強しかしていない暗い人間でいいのかと非常に不安なのですが・・・。
ってか駄目ですよね。ただ受験勉強しかやる時間ないんですよ・・・。

チャラ男 or マジメ

選択肢は二つだけとは限りませんよ。
社会に出れば、さまざまなタイプの人間に出会えます。

とりあえず、人間に興味がおありなら、アルバイトしてみたり
もっと社会に関わってみると、ヒントや刺激に出会えますよ。

とりあえず年齢のカベを超えた知人なり相談相手なり
を見つけると、人間理解の近道になるかもしれませんね。
年上の方に積極的に素直に関わってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

年上の方だったら一番身近なのは教師でしょうか・・・。

選択肢は二つだけではないということですが、そうすると自分は何なのかな~と考えてみたら、受験勉強しかしていない暗い人間だと気づいてやはり不安になりました・・・。