プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い季節になってもバイクは楽しいですね。
ピースサインをすれば返ってくるし、道の駅行けばモーターショーだし。^^
ところでツーリング中に見かけるバイクのほとんどはツアラー、ネイキッドでモタード、オフロード率が低く悲しいです^^
現在DR-Z400SMに乗っていますが、少し周りの目を気にしながら道の駅へ入ってきます。
みなさんの目には果たしてどんな風に映っているのでしょうか?
と言っても、何を言えばいいだとなるので、単純に取り回しがらくそうだなーとか、オフメットかっこいいなとか・・・。
カテゴリーは違えど同じバイク乗りとして話しかけたいとは思っているんですが、あまりにもツアラー、ネイキッドが多く話しかけづらいので・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

私は特に意識したりはしないですね~.確かにあまりオフ・モタード系は見掛けませんが・・・どなたも,別に変な目で見たりはしないと思います.


この寒い時期になってもバイクに乗っている時点で,同じ好き者同士話は合うと思います(^^
昨日,長野自動車道を走っていた時は気温8℃でした.SAに入っていくと,「この寒い中あんたも好きだな~」といった暖かい(?)視線で見られます(笑

まぁ,モタードは荒れた路面でも楽そうだな~とかは思いますけどね.別に気にする事はないと思います~.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!