プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は横浜市立大学・国際総合科学部・国際教養学科の指定校推薦を受験する者です。11月23日に面接があり、集団面接らしいのですが、どのような感じで面接は行われるのでしょうか?この学部はつい最近統合になった学部で、過去の事例のようなものがなくて困っています。もし昨年度など、この学校、或いは学部、学科を受験された方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせください。あっ!横市を受けてなくても、アドバイスをいただけるなら大変ありがたいです。かなり不安なので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は横市出身です。

しかも偶然にもあなたと同じ指定校推薦でした!
卒業したのがもう10年ほど前ですがね・・・・。
私は文理学部(今は理学部になったのかな?)でした。
面接はたしか面接官10名ほどに対して私が一人でした。
で、事前に作成したレポートについての口頭試問でした。面接後絶対
落ちたなーって思ったけど運よく(?)受かりましたよ。

こんなところで同じ大学を目指してる人に会うなんて、これも何かの縁ですね。
あなたは横市に縁があるのかも知れませんよ。
すみません、ほとんど回答にはなってないですが縁起はいい方だと思って
ください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!本当、こんなところで大先輩にお会いできるなんて何かの縁でしょうか(*^^*)
面接官10名…緊張する~…。あ、レポートではありませんが、志願理由書というものを願書と一緒に送りました。それに基づいて志望理由などを聞かれるのでしょうか…。不安ですが精一杯頑張ります!!ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/08 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!