プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちゎ。
体力作りを兼ねて3~4キロのダイエットをしたいと思っています。
間食を一切やめ、3食の量も腹八分目にし、夕飯後には1時間のウォーキングをかかさず行い、
約1ヶ月で2キロ減量することができました。
ところが、最近になって体脂肪が増え、筋肉量が減ってきているのです。
これは、どうしたら良いのでしょうか?
そして、筋肉量が増え、体脂肪を減らす効果的な食事、サプリメントやプロテイン、運動(有酸素、無酸素)をおしえてください。
※腕立て伏せは1回もできません。
ょろしくお願いします。

A 回答 (1件)

家庭用の器械では其の程度は飲み食いなどで変化する誤差範囲です。

1時間のウォーキング・・・・正確な歩き方ならもう少し減ってくると思いますが、まだ一ヶ月では長期間かけて溜め込んだ脂肪は身体は減らさない様にします。

運動・・・・有酸素運動だけを今年いっぱいは続けましょう。
今は体内を運動の出来る状態に改革している途中ですから、負荷をかけた筋トレは決してしてはいけません。
腕立ても腹筋も来年からで十分です。 これから一生行うのですから、急ぐ必要はないのです。

其の時間が有るなら、有酸素運動時間を増やしましょう。

食事はよく噛んで食べ、
海産物、大豆製品、牛乳製品を食べ、牛肉は減らしましょう。

年齢や性別でかなり違いますが、プロティンはサプリを使ったほうが的確に筋肉は増えます。ただし、プロティンは運動以上に摂取すると、脂肪に変わりますから、しっかり運動と摂取量を守りましょう(基本情報がないのでなんとも決められません)

どの程度金を掛けられるかにより、サプリも変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気長にがんばります。