アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …
を購入したいのですが、今持っている液晶ディスプレイが「DVI-D」端子で
購入したいPCは「アナログモニター(D-sub 15pin)」端子と書かれています。
この異なる2つの規格を繋げるコネクタみたいなものはありませんか?
出来たらその商品のサイトへの誘導もお願いしたいのですが・・・
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

変換機を入れれば可能ですが、購入します?



18000円します。
個人的には、液晶モニタを買い替えるか、ビデオカードを交換する方が良いかと思います。

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php
    • good
    • 0

DVI-Dの -D は デジタルのDと覚えたら良い。

デジタル信号しか扱えない。
つまりアナログであるD-subへの変換はコンバータが必要になる。(無いわけではないが一般的ではない)

端的に言うと「できない」

普通DVIからD-subへ変換するアダプタやDVI-DsubケーブルはDVI側がアナログも混在出力している「DVI-I」である事が前提となる。
買う前に確認した方が良かったと思う・・・・・
DVI出力があるグラフィックボードに変えるしかない。
    • good
    • 0

無理です。


DVI-Iなら、アナログとデジタルの両方を含んでいますが、DVI-Dはデジタル専用です。

リンク先を見ると、ビデオはオンボードのようなので、DVI端子の付いたビデオカードを
増設すれば使用することができます。
PCI Expressスロットが空いていますので、そこに市販のビデオカードを購入して挿せば
利用できるはずです。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0

質問の変換方向が逆です^^; D-sub出力>DVI-D入力でしょう?



モニターのDVI-Dへのアナログ出力からの変換は出来ません。
出来るのはDVI-Iへの変換です。
規格が違うので無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうでした。逆でしたすいません。
そうですか、無理ですか・・・高くても新品を買うべきか
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!