専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

このたび、車を売却します。
私の名義でETC車載機を装着してあります。
これは付けたままで良いのでしょうか?

売却する相手は中古車屋さんです。

アドバイスをよろしくお願いします。
そのほか、車を売る際に留意することなど教えて下さい。

A 回答 (2件)

最初のセットアップの際には、規定の様式に使用者の個人情報を記入することが必要だったと思いますが、使用する際にはETCカードの名義人から引き落とされるシステムですので、セットアップの際の名義人はまったく関係ありません。

ANo.1の方が言われますように、載せ買え工賃しだいで決めても良いと思います。
私は車買い替えの際に、サービスで付け替えてもらいましたので、セットアップ料金の約3,000円ですみました。
サービスで取り外してもらえるのであれば、外して次の車に付けましょう。
車を売るときの注意点ですが、買い取り店を何社かまわって、競合させましょう。また、社外パーツはノーマルに戻して、余ったパーツはオークションで売ります。(社外品は高く売れることが多いです)
また、傷がある場合は、直したら逆に金がかかります。そのままで査定しましょう。小傷などがある場合は、車体が汚れたままで査定してもらいましょう。または夜間がいいです。査定の際に気づかれないことも多いです。(○リバーの担当者から、こっそり聞きました)

それでは。(^ー^)ノ☆*.。
    • 1

そのままでもOKですし,新しい車に乗せ代えても構いません.

そのままにしても,多分売却代金は変わらないのではと思います.
外して乗せかえると,外す工賃と設置する工賃をとられますので,けっこうな金額になります.

わたしは面倒なのでつけたまま売却して,新しいものをつけてもらってますけどね.

別に付けたままでも,後々面倒なトラブルなどはありませんから,新車を購入する販売店に相談してみたらどうでしょうか?
工賃サービスにしてくれるのなら,乗せ代えですね.
    • 0