プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナショナルのコーナーエアコンの購入を考えておりますが、電気屋さんに聞くとほとんど需要が無いとか。
値段が高いというのもありますが、とにかく人気がないということです。
その理由がわからないのですが、どなたか使われて困ったこととか、買う前にこんな理由でやめたとかいうのがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

以前にエアコン取り付け箇所の壁と柱との間が狭く普通のものが取り付けられないと考えたことがあって、その時に父に教えてもらったのが、そのコーナー取り付け型のエアコンでした。


確かに割高だったと思います、

しかし、各社カタログを見て、横幅の短いものを見つけましたので結局、普通のものを取り付けました。

基本機能や見栄えなどを考え、自分が気に入ったものであれば、それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

金額が割高なのと2方向に止めつけること


あまり出ない商品なので割引率も低い。

普通のエアコンが風向きについて工夫した製品を出しているので
いまいち必要性を感じないから

以上導入を考えてあきらめたお客様のご意見から。
    • good
    • 0

通常の壁掛型が老朽したとき、同社や他社の壁掛型に買い換えることが出来ます。


しかし、コーナー型が老朽したとき、同社が後継機を製造していない場合が少なくないため、もしも後継機がなかったら、壁掛型を設置することとなります。
壁掛型はコーナー設置が不適切なので、冷媒管・ドレン管の延長工事が発生するうえ見栄えも良くありません。

老朽後の更新を案じるとコーナー型はお勧め出来ません。
    • good
    • 1

こんばんは



ナショナルのコーナーエアコン使っています。
CS-P282A2 定価213,000→100,000で導入しました。
高いかな??(住宅用設備エアコンです、設備会社納入)

拙宅ではリビングの形状が斜め45度になっているため
コーナー型にするのが効率が良いと言う事で導入しました。

>使われて困ったこととか
:コーナーに取り付けて少々出っ張るため真下(カドに寄りかかる)に居ると
風が当たりません。まあ、通常どのエアコンもそうですが!!

それと、エネルギー消費効率がやはり悪いです!
つまり、電気代多少かかります。

コーナーエアコンより大きいお掃除ロボット付きのエアコンの方が
エネルギー消費効率は良いです。
普及品ですので致し方ないです!!

オープンハウスの際皆さん驚かれていたそうです。
・見たことない!!
・こんなの有るんだ!!
・この間取りならそうだよねと納得されて居たそうです。

こんな形も面白いですよ
参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!