プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばKAGOMEの「野菜1日これ一本」等の野菜ジュースの類は、
本当に飲むだけで書かれてあるだけの量の野菜を摂取したことになるのですか?

200mlの紙パック一個で350g分の野菜が取れることに、少し疑問を感じています。

A 回答 (6件)

量が正確かはあまり問題ではないような気がします。



なぜかっていうとトマトの栄養素が最も豊富にとれるトマトはカゴメがジュース用に栽培しているトマトだって聞いた事があります。

身体に必要な栄養素が全く入っていない野菜をミキサーにかけてそれを全部飲めば元の野菜と同じ量の野菜をとったっていうのが日本の栄養の考え方になってきているんだと思います。

栄養素って本にまとまっている項目以外の成分が本当は必要なのにそれは無視してむかしの野菜と同じような品質だってごまかされてはいけないと思います。

人参なんかも子供の頃は臭くて食べられないものの一つでしたが最近のは品種改良と栽培の変化で臭いも殆どありません。
食べやすくなったと喜ぶのか必要な成分が入っていないと思うのか分かれ道だと思います。
    • good
    • 0

わたくしもまとめ買いして、1箱買ってきて飲んでいます。

おいしいです。これを飲まないと、いけないような気になっています。飲んでいないと、調子が悪いように感じます。

しかし、メーカーは「これ1本で」と言いますが、わたくしはサプリメントと同じように思っています。

よって、食事は、野菜をとるように、昼は昼で、夜は夜で気をつけています。繊維をとれるようにしています。
    • good
    • 0

野菜が大不足しているNo.2です。



No.3さんが示されたURLの元データを参考URL(pdf)に挙げておきます。国民生活センターのテストです。実施時期が2000年と古いのが難点ですが、参考になると思います。皆さん、これで少し勉強してみませんか?
と言いながら、52ページもあるので私はまだ読んでいません^^); 

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20001106_1.pdf
    • good
    • 0

ご参考にして下さい



参考URL:http://www24.big.or.jp/~mack/index.40.htm
    • good
    • 0

私は野菜大不足を超補うため、カゴメ「野菜一日これ一杯」ホームパックを1日1~2杯(なるべく2杯)飲んでいますが、やはりこれで必要な野菜を採ったことになるのか非常に気になっていました。

Yamatonade45さん、素晴らしい質問ですね!!
200mlを200gと考えれば、350gを200gまで濃縮したかどうか、ということですよね。そこに少し不安を感じたので、なるべく2杯飲むようにしています。これなら濃縮していなくても400gですから。まさか、希釈はしていないでしょう(実際に飲んだ感じも濃縮っぽい)。ということで、「野菜一日これ一本じゃなくてこれ二本」ではどうですか? 少しは安心できませんか?

なお参考URLに使用されている野菜の産地が記載されています。ここまでやっていて、実は「野菜一日これ一本」はウソでした、ととぼけたりはしないのではないですか。ねぇ、カゴメさん。

参考URL:http://www.kagome.co.jp/hinshitsu/origin/orgn06. …
    • good
    • 0

表示どおりです。

不当表示は断じて許されません。企業にとっては致命傷になります。

http://www.kagome.co.jp/news/2004/040818.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!